記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

「鳥獣戯画うちわ」が「扇子」に進化したレポ。

「鳥獣戯画うちわ」が「扇子」に進化したレポ。過去に、鳥獣戯画をモチーフにイラストを描いたうちわを制作。その経過レポはこちら。◆ 第一・二作目。http://ameblo.jp/jibunnwoikiru-taiwa/entry-12186949245.html◆ 第三作目。http://ameblo.jp/jibunnwoikiru-taiwa/entry-12189116329.html制作過程をfacebookでつぶやいておりましたら、いつもお世話になってる美容室「Na-tu」様からコメントが。「扇子はないの?(・∀・)」えぇ...

続きを読む

「鳥獣戯画うちわ」本当に依頼が来てしまったので作ってみましたレポ。

先日の記事。「鳥獣戯画シリーズ。ちょっと進化して、こうなった。」それをfacebookに挙げたところ・・・・なんと!本当にお申し込みが来てしまったではないか・・・!(  ̄□ ̄)!!A様、ありがとうございます!!という事で、その過程をちょっとネタにしてみませう。========さっそくですが、まずは完成品から。=======いただきましたメッセージ・要望はこのような内容。(ご依頼主様のご了承を得ております)・鳥...

続きを読む

鳥獣戯画シリーズ。ちょっと進化して、こうなった。

以前、本屋で見つけた「鳥獣戯画」の書き方のお手本。それを使ってちょっと書いてみたら、描けてしまった。こんなカンジ。で。「筆文字セミナー」用にと、練習も兼ねてうちわに描いてみた。ぼちぼち好評らしく、知人からオファーが来た(笑)・・・テーマは立ち飲み居酒屋さん。要望を確認すると、「わたしのエッセンスが入った鳥獣戯画」。(*‘∀‘)お安い御用でっす!途中経過。完成品。今後はお好みの合わせて、白黒で渋いものから...

続きを読む

「自分の字がすきになる!筆文字セミナーに参加しました。」筆文字セミナー参加者さんのレポ!

6月の筆文字セミナーにご参加いただいた家族の薬膳セラピスト「野口加純」さんが記事に!嬉しいのでリブログしちゃう。(∩´∀`)∩野口加純さんは、メディカルアロマを学んだスクールで出会った方で、現役看護師さんであり、かつハーブや薬膳、ピラティスなど様々な学びもされている方です~。わたしの筆文字セミナーの一番の目的。「わたし、イケてんちゃう~♡」これを、作品作りを通して、体感しちゃいましょう~。っっちゅうこと。...

続きを読む

鳥獣戯画がのウサギとカエルが描けるようになってしまった。

先日、「大人の塗り絵」を仕入れようと本屋へ立ち寄ったところ、つい衝動買いしてしまった三冊。(目的の大人の塗り絵は一冊もない。)・・・・・・一発でココロ惹かれてしまった「鳥獣戯画」のお手本。というわけで、試してみる。この本の内容も「TTP」が基本!!(TTP=徹底的にパクる)(*‘∀‘)ちょっとこれ、いいんじゃね~?次の筆文字セミナーのネタになるかな?(*‘∀‘)渋い!いくらでも応用ができちゃう。・・・・・・で。もひ...

続きを読む

プロフィール

元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香

Author:元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香
ひとつの道にとどまり極めるより、あれやこれやかじって伝える事が得意。
わたしの人生経験すべて学び・ネタ!やることなすこと「活動」と称す。
そんなわたしの思ひ出作りとしての人生が、
きっと誰か必要な方への情報提供になるであろうブログ。
☆Webサイト作りました。ブログもこちらで更新中!
「名もなき活動家」東 舞香の活動拠点
http://namonaki.net/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。