記事一覧



わたしが語る医療・セラピー話とは。

わたしが医療情報を聴かれた時に話す事。

わたしが関わってきた方と、
どんな経験をしてきたかのお話致します。
(治療家・セラピー系)

・・・・・・・・・・・・・・・


見えないものが見えちゃう系の方に
生きづらさの根本、
わたしの生まれ持った性質、
そもそも人間とは、いきるとは、

そんなこんなを教えてもらったり、


わかっちゃうセラピー系の方に
いかに鎧を着て生きてきているか、
今疲れているのは肉体的なのか精神的なのか、
辛いのは仕事系なのか恋愛系なのか、

そんなこんなもエネルギーでばれちゃったり、


わかっちゃう治療家に
わたしの生まれ持った体質、
単にストレスのせいだと片づけていた不整脈、歯の重金属が大きく影響していると診断してくれたり、
重度の蕁麻疹も、普通のところは抗ヒスタミン出されて終わるけれど、Oリングでその原因がわかってすんなり治ったり、
自分が良かれと思って身に着けているものや食べ物がそう合っていないと教えてくれたり、

普通の病院では「わからない」で片づけられることも、わかる治療家がいるのだなと安心したり。

・・・・・・・

20代から、こういう体験・出逢いがちょくちょくありました。

経験して思ったこと。

・原因がわからずもがいていた事、
誰にもわかってもらえないと思っていた事を
わかってくれる」だけで、こんなにも救われるのかということ。

・これだけ色んなわかっちゃう人・面白い人がいるけれど、
 その人一人の言う事を聴いていれば解決というわけではない事
(人間、一人では生きていけないようになっているんだなぁ、と。)

・色んな事言ってもらっても、結局自分が「行動」しないと、変わらないという事。

・色んなことをわかってもらったり提供してもらったりするが、結局選ぶのは「自分」。


たとえば。
いくらヒーリング系で、今のエネルギー状態からズバッとわかってもらえて、
おかげで、とても救われて、現状も色々変わってきたけれど、
「歯の重金属の影響」は、ヒーリング系では一切言われてこなかったし、

治療家Aさんのおすすめしたものを、治療家Bさんにみてもらうと「それはあまり良くない」と評価され、混乱したこともあったり、

どれだけ「あなたは〇〇な人」「〇〇できる力がある人」
そういわれて、なるほど、そうだ!と自信になっても、
さらに一歩踏み出さずモジモジしていると、現状は何も変わってこなかった。
(動いて初めて、気付く・変わる)


・・・・・


わたしが行くところの共通点

選ぶのも、治すのも自分」とわかっている治療家・セラピストさん。

だから、気持ちいいから毎月行っているヒーリングの所も、
「東さんは状態いいから、もう来なくていいわよ」
毎回言われます(笑)
ただ、わたしは自分の生活上、自分のメンテナンス的に通います。


自由診療系は、話を聴いたうえで、検査も治療も「自分がやるかどうか」選べます。


いい治療家さんは、わたし自身が、その薬があっているか・必要であるか見極める方法も教えてくれます。
だから、やみくもみ処方された分、飲み続けなさいとかいいません。
自分がいらないと感じたら、やめる目安を教えてくれたりします。



そういうわけで、わたしは自然と

「わたしがが治してあげる」系には寄り付かなくなっていますし、

よくわからないけど、なんとなくいいであろうと毎日飲み続けるサプリ系なども、
今は一切やっていません。


もう、「治してもらう」時代は終わっています。

治す前に、壊さない・無理しない生活、
無理をしないといけない時も時にはありますが、それが続く時は一度立ち止まる時だったり。
いくらわかっちゃう系の人がいるとしても。
一番わかっているのは、やっぱり「自分」なのです。


そんなこんなな話を、アツク語るのです。

(それを踏まえて、ご興味があれば、その治療家さん・セラピストさんのご紹介をすることもあります)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

基本は、ブログにちょくちょく書いていくのでご参照ください。



さらに詳しくお話を聴きたい方

個別ご相談承ります

 75分 10000円 

お問い合わせフォームは修正中ですが、必要であればコメント・メッセージ欄からお待ちしています。
(日時・場所についてもまた詳細載せます)






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香

Author:元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香
ひとつの道にとどまり極めるより、あれやこれやかじって伝える事が得意。
わたしの人生経験すべて学び・ネタ!やることなすこと「活動」と称す。
そんなわたしの思ひ出作りとしての人生が、
きっと誰か必要な方への情報提供になるであろうブログ。
☆Webサイト作りました。ブログもこちらで更新中!
「名もなき活動家」東 舞香の活動拠点
http://namonaki.net/

