記事一覧



「意図設定」のはなし。「~~したい」のに「できない」理由はここにある。

あぁ・・・・「意図設定」とはこういうことか。
(  ̄□ ̄)!!


そうわたしが気付いた事例を、つらりつらり書きます。
(*‘∀‘)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


◆ レイキのシンボルマントラについて

(レイキをわかる人にはわかるお話)

自分が「レイキ・エネルギーを感じない」と「言い張っていた(認めていなかった)」頃。
実験的に何のシンボル・マントラを書けたか当ててもらう実験をした時の話。

わたしと、もう一人が施術側。受け手一人(わたしと他2人)

1)最初にわたしがシンボル・マントラで加工したエネルギーを感じてもらう。
2)その後、いつのタイミングで、どの種類を使うを使うかいわずにこっそりかける
3)かけようと思った瞬間(かけ始めで、かけ終わっていないのに)、
 他術者と受け手の人2人同時に
 「いま、〇〇のシンボルでしょ」と当てられる
 
→つまり、「シンボルマントラを使ってエネルギー加工しよう」と「意図した時点」で、「そうなっている

(だからね、シンボルの形が多少間違っていようと、ちゃんと効果があるよ、というわけです)


レイキで自分にシンボル・マントラを何度もかける場合。
(シンボル・マントラで結界を張る時に使ったりします)

→一回では効果がないという「設定」になっている。(効果があると信じていないという事)

※※
シンボル・マントラ」とは「図形・音の響きでエネルギーを加工する」ツール。
例えば。「」という図形(シンボル)。

バカヤロー!!
バカヤロー♡♡ 

「♡」つけたら、力抜けるというか、本気で怒る気なくしちゃう。
つまりはそういうこと。

◆ 「~~したい!」と思うものが叶わない理由

フォーク曲げ
曲げたい!曲げよう!と思うほど、実は根底に「曲げちゃいけない」があるから、曲がらない。

ダーリンほしい!出逢いがほしい!

そうと思うけれど、その根底は
惚れた男以外、ちっとも興味ない。来られたら困る」。
「ダーリンがいない事すら、ひとつのネタにしてしまっている」
(もし今、「ダーリンができた」時、できました!って言えるかというと、言いたくないわけです)

だから、誰も近寄ってこれないわけです(笑)

言い換えると、
「ダーリンが欲しい」と願う事は、
『「ダーリンを欲しがっている状態」を願っている事』になる。

ややこしいけど、そうなのだ。


◆ 設定・やる事が決まれば早いという話

掃除をする。
~~さんが〇日〇時に来る、と決まったら、ソッコー片づけが苦でなくできちゃうわたし。
なのに、予定がないとひたすら散らかる。
掃除する!といいつつも、気分が乗らないため、綺麗になるのに数週間かかる。

料理を作る。

・「今日はカレーを作る!」
→そう決めたら、自然と何を買って、どの順番で作るがわかり、イメージ通りに出来上がる。

・「何を作りたいかわからないけど、とりあえずたまには体にいいものでも食べよう」
→結局何を食べたいか決まっていないからぶらぶらし、挙句にお菓子などたんまり買ってしまう。


◆ 意図設定、頭で考えても答えはでないところにあるが、
気付いたら「あっそうか!」とあっさり納得しちゃうという話


「こころとからだのつながり」を知った後、矛盾だと思っていた事。

子どもの頃、学校に行きたくないわたしは

「熱が出たら学校休めるのに」
「学校が燃えたらいいのに」
「雨降って体育会中止になったらいいのに」

自分では本気で願ってたし、
演技しているうちに本当に熱でたらいいのに・少しでも高い熱に表示されるよう頑張って体温計挟んでいたのに、

ちっとも元気だったこと。
あんな気持ちで過ごしていたのに、どうして健康だったのか?
こころとからだがつながっているのに、矛盾している!

→「それはね、そうなるとお母さんが困るのを知っているから。学校燃えたらみんなが困るのわかってるから。
困らせる事をしたくないあなたには、それはできない
。」

そうわかった瞬間、なんか泣きそうになりました。

たばこ、からだに悪いもの、長時間のPC作業、などなど、それで全く影響を受けない人もいれば、どれだけ気を付けていても、健康とは限らない人がいる。

これも不平等だと感じていたが、「設定」だとわかったら、なるほど。
と思えた事。

(かといって、やはり「肉体」なので、ある程度の許容範囲というものもある)

わたしの好みは上戸彩・石原さとみ・広瀬すずちゃんとか・・
なぜ超絶べっぴんさんに生まれなかったのか!?


→「惚れた男以外興味のない」わたしにとって、べっぴんすぎると大変だから
確かに、なんとなく、ちょうどいい。
(´・ω・`)
そうはいっても、もっとべっぴんにはなりたいのに!
何度も何度も思うが、「そうなったら活動に支障をきたす」
答えはすでにわかっちゃっているわけで。
(;´∀`)
※※
以前、耳つぼとか美顔鍼に興味がある時。
とある鍼灸の先生に「中途半端な人程、そういう事頑張る」とさらっと言われました。
(つд⊂)中途半端て・・・
(先生的には褒め言葉なのだそう)


◆ お化粧の効果からの考察

口紅ひとつ、マスカラ一つで「女」のスイッチが入る的な。
(*‘∀‘)

がっつり見えちゃう系・エネルギーに敏感・繊細な方々の話から

1)お化粧しない派

自分という個を主張するのではなく、「パイプ役」に徹する。そのためにできるだけニュートラルな状態に保つため。
だから服装も白を身に着けたり、時には自身の禊も行ったり。

(そういう影響すら受けないようになれば、普通の服装でも大丈夫になるそうで)

化粧をすると「プライベート」な自分になり、変なものが寄ってきやすくなる
(ご結婚しているので、妻モード・ひとりの人モードになる)

2)お化粧する派


お化粧することで、自分にとってめんどくさい人が寄って来なくなる。
(通常モードと切り替わる・バリアとなる)

(お化粧は魔除け目的で始まったとかいう話もあるようで)


◆ 「影響を受ける・受けない」も設定という話


① いろんな影響を受けるという設定

・筋反射テストの一つ、「Oリングテスト」のとある文献より。

実験になるべく影響を及ぼさないように、できるだけその影響を排除する。
(電磁波、人、衣服など)

※被験者が、完全素っ裸(女性)で実験されている文献があります。
(;´∀`)

② 受ける影響すらも、「受けない設定」ができる


FT(フィンガーテスト)を使っている先生からの学び。

(過去にFTについていくつか記事を書いています。ご参考までに)

例えば、ジュース(ペットボトルに入っている)が、自分にとって「いいかわるいか」調べる時。

そのペットボトルのジュースを見てFTするのだけれども、
厳密にいえば外のペットボトルの中に入っているので、「ペットボトル」が影響する。

しかし、「設定」として、その中身のジュースにフォーカスしてしまえばいいというわけ。

また、そのジュースは、
ジュースそのものの全体的なエネルギーとしての評価、
自分には合う・合わないの評価、
自分のどの臓器に合うの評価も、
(脳にはいいけど、小腸にはわるい、冷えは強くなる、など)

「設定」で分けてみればよいという事。


・・・・・・・

などなど。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


つまり。

人生は意図設定で成り立っている

と言っても過言ではない。かも?
(*‘∀‘)


「頭の中で願えば叶う」とはちょっと違う。

だからこそ、その根底から書き換えるために、

いわゆる宣言・アファーメーション・儀式や手順やらなんやらあるようで。

そう、「設定」は、設定自体を変える事もできる、という事になっちゃうわけです。

だからこそ、今の生き方・生活がしっくり来ていないという場合、
そもそも自分がどんな設定をしているか、まずはそこに気付く事から。

からの、行動ありき。

もし、アファーメーションもちゃんとやっているのに「ちっとも変わらない!」という場合。

それは、しっくりくる文言ですか?
しっくりきていなければ、
それはすでに「効果がないと思っている」サイン。

・・・・

さて。あなたはどんな「意図設定」していますか~?

(*‘∀‘)


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香

Author:元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香
ひとつの道にとどまり極めるより、あれやこれやかじって伝える事が得意。
わたしの人生経験すべて学び・ネタ!やることなすこと「活動」と称す。
そんなわたしの思ひ出作りとしての人生が、
きっと誰か必要な方への情報提供になるであろうブログ。
☆Webサイト作りました。ブログもこちらで更新中!
「名もなき活動家」東 舞香の活動拠点
http://namonaki.net/

