記事一覧



活動報告:一味違う!京都での「筆文字セミナー」!

名もなき活動家 東 舞香の活動報告。


「松尾大社 参拝」と「ランチ」をして
なんと「筆文字」も学べちゃう一日!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そのご報告なのであります。

・・・・・・

【松尾大社参拝】



松尾大社を愛すことだま師☆婚活心理カウンセラー 「前田大介」さんによる、
松尾大社の参拝案内からスタート。

正しい参拝の方法はもちろん、

京都の神社仏閣・その歴史や神様話、
松尾大社の穴場スポットの案内や、詳しい解説までもついちゃう。


大介さんは、
普段は神様話や名前のことだま・婚活関連のセミナーをされている方で、

かつ、本当に松尾大社が好きすぎるお人。

だからこそ、お話もとてもわかりやすいし、楽しいのである。
(*‘∀‘)

結婚式を挙げたのも、なんとこの松尾大社だそうで、

さらにお住まいすらも松尾大社の近くにお引越しまでされた方なのです~。




さて、わたし自身は神様話は好きなのですが、実は全く詳しくはない。

神様話も何度か聴いているはずなのに
「京都御所ってなぁに?」

そんなレベルのわたくしめ。

そもそも神様の名前も長いし、読めなかったりするし、

歴史は苦手。本で読んでもちっとも頭に入らない。

だからこそ、こうやって解説してくれる人と一緒であると、

ただ知らずに訪れるのとは一味も二味も違い、より楽しめちゃうのです。


(わたしはスポーツ観戦全般も苦手。だけど「解説」してくれる人がいると、ハマるタイプなのです)


「へぇ~」 「ほへ~」 「なんと!」 「なるほど!」


今日の参拝も、そんな驚きの連続。


あぁ、神様話は奥深し!
(*‘∀‘)

・・・・・

【ランチ】



松尾大社からすぐ近くに素敵でオサレなお店でランチ。

グランプリエ
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260403/26021098/

自己紹介も兼ねて色々深いお話も。

やっぱり、人と楽しくお食事って、イイネ!
(*‘∀‘)イイネ!



はぁぁっ・・・!
やはり・・・・やはり!
そろそろ独りでPCの前で立膝ついてご飯食べている場合ではない!
∑(゚Д゚)


・・・・


大介さんが予約をしていただき、
注文もスマートで、
お水もさりげなく注いでくれる。


とても「好青年」という言葉がぴったりな大介さん。

しかし。

きっとね、この好青年はいずれ(10年後くらい?)

「ジローラモ」みたいに進化していくんじゃないかな。

そんな片鱗が見えてしまったのである。(笑)

※完全に個人的な意見でおます。


・・・・


そもそも、前田大介さんとわたしの出逢い。

それは『「日本の神様カード」の使い方講座』に参加した時。

カードリーディングの練習でペアになったのがきっかけなのです。


その後、大介さんのところで

わたしが「日本の神様カードの使い方講座」をさせていただいたり、

(といっても、公式のんではなく、大塚社長のお話のTTP・TKPなのです)

◆ 大塚社長とは?
 ヴィジョナリーカンパニー 大塚和彦さんオフィシャルサイト
http://otsuka.visionary-c.com/

わたしが主催した自主上映映画とたいわ士南山みどり先生のトークライブセッションのお手伝いにも来てくださったり、

あれやこれや、とてもお世話になっている方なのです。



というわけで、「よし、筆文字セミナーもやるか!」と決めた時、

迷わずご協力をお願いしちゃったわけです。
(´∀`)

それが今回のセミナーの運びなのであります。


・・・・・

【筆文字セミナー】



今回の内容は「筆文字」+「水彩色鉛筆」と「水彩色筆ペン」。

あぁ、パステルをするお時間は取れなかった~。

パステルワークは次回のネタに取っておきましょうかね。
(・∀・)


そしてあちらこちら、「タニーさん」の名前も連呼しておく。


TTP(徹底的にパクる)
TKP(ちょっとかえてパクる)
OKP(大きく変えてパクる)

この教えだけはばっちり伝えておきましたYO!


◆ わたしの筆文字の師匠「タニーさん」とは?
「タニー商店」ブログ
http://ameblo.jp/tany-0225/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今回の内容は、ご参加いただいた方に、

「なんてお得なセミナー!」と

驚いていただけました。
(*‘∀‘)うふふ♡


そして。
こういうところに集う人々というのは、これまた「向かい合うテーマ」が似ている方が集うようになっていますのねぇ。

動きながらも迷いもある時期・動きたいけれどあと一歩のところ・これから動こうとする所・・・


そんな日々を過ごしているからこそ、

たまには自然でリセットして、
難しく考える時間をちょっと横に置いて、
みんなで楽しくワークなんて、なんだかいいタイミング!
(* ̄Oノ ̄*)


好評だったので、第二弾?


まだまだ不慣れな点も多々ありますが、どうぞよろしくお願い致します~。



※※

ちなみに次回は6/8㈬ 大阪 南森町!
(現在お申込みは閉め切っております)

(*‘∀‘)

◆ 東 舞香の「筆文字セミナー」6つのポイント。5月.6月開催のお知らせ
http://ameblo.jp/jibunnwoikiru-taiwa/entry-12150361776.html

◆スーツの似合う 和風イタリアン紳士な前田大介さんとは?

 松尾大社を愛すことだま師☆婚活心理カウンセラー「前田大介さん」ブログ

http://ameblo.jp/daibisyamon/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



雨もちょうどやんだタイミング、かつ暑すぎないというバッチリな天候~。
とっても基本的な事からマニアックな内容まで何でも聴けちゃう、参拝ツアー。



さて、午後はわたくし担当の「筆文字セミナー」
鳥のさえずりも聴こえる心地よいお部屋なのです。




素敵な作品ができちゃいました~。
これをさらに活かしてほしいですね!



みんなでぱちりんちょ。
前田家の自撮り棒使用!





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香

Author:元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香
ひとつの道にとどまり極めるより、あれやこれやかじって伝える事が得意。
わたしの人生経験すべて学び・ネタ!やることなすこと「活動」と称す。
そんなわたしの思ひ出作りとしての人生が、
きっと誰か必要な方への情報提供になるであろうブログ。
☆Webサイト作りました。ブログもこちらで更新中!
「名もなき活動家」東 舞香の活動拠点
http://namonaki.net/

