記事一覧



活動告知:7/9㈯「松尾大社 参拝」してからの「筆文字セミナー」

イベントお知らせです。
(・∀・)

7/9㈯ 12:45~17:00

「松尾大社 参拝」をしてからの「筆文字セミナー」


・・・・・・・・・・・・・・

「ことだま師☆婚活心理カウンセラー 前田大介さん」のご協力をいただきましての、東 舞香の「筆文字セミナー」第二弾!


今回のテーマ

筆文字で
「自分のお名前を、素敵に書けるようになっちゃいます!」
「素敵な暑中見舞いを書いちゃいましょう!」

筆文字の基本をとことんやります!
そして、ちょっと使える小技・イラストなどお伝え致します~。

はじめての方はもちろん、
一度受講された方も、おさらい+あらたなネタの仕入れとして
いががでしょうか~。

===============

【内容の詳細】

「松尾大社 参拝」

松尾大社を愛してやまない「前田大介さん」による、松尾大社案内。
正しい参拝方法のみならず、
神社や日本の神様に関するよもやま話など、
「へぇ~」「なるほど!」がたくさんの松尾大社参拝です!

(松尾大社参拝のみの参加、も可です)


「筆文字セミナー」

<東 舞香の筆文字セミナーのポイント>

・自分の字が好きになる!
 ご自身の字を活かして、さらに味のある字になっちゃいます!

・応用ができてしまう。
 基本を押さえていただければ、あとはすべて応用だけなのです。
 お手紙やはがき、お店のメニュー書きなど、日常の様々なシーンでお使いいただけます。

・作品作りを通して、ご自身の性格や個性なんかも気づいちゃう!
 
・普段使う事がない画材をちょっと試してみる機会に。

 実はとても使い心地・使い勝手の良い「筆ペン」。是非体感してください。
  その他、「色筆ペン」「顔彩」「水彩色鉛筆」「パステル」なども使用します。
 お試し感覚で触っていただけます。
(講座毎で、使用する内容は変わります。ご了承ください)

・ただ、楽しむ。そんな時間に。

・一番のポイント!

 TTP(徹底的にパクる!)
 TKP(ちょっとかえてパクる!)
 OKP(大きく変えてパクる!)

それを実践したのが、このわたしのセミナーです(笑)



☆わたしの筆文字お師匠さんの「タニーさん」

「タニー商店 ブログ」
http://ameblo.jp/tany-0225/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


【日時】
7月9日(土) 12:45~16:30(~17:00 お茶タイム)

【集合】
阪急嵐山線「松尾大社駅」改札口(改札一つです)

【参加費】

4500円:筆文字セミナー初めての方(筆ペン代 500円を含みます)
4000円:筆文字セミナー受講された事のある方(筆ペンをご持参ください)

※当日お支払いお願い致します。

【持ち物】
・筆ペンお持ちの方はご持参ください。
・お持ちかえりの袋など(資料・作品などを挟むA4ファイルをお渡しします。)
 その他の画材はすべてこちらでご用意いたします。

※使用する筆ペン:「カット筆ペン(ぺんてる 中筆を一部細工してあります)」を使用致します。初めての方は、こちらでご準備させていただきます。

【その他】
宜しければ、お申込みの際、メッセージに「お名前(フルネーム)」を教えてください。
1パターン、お名前のお手本書きをさせていただきます。

【参加希望の方】
筆文字定員:5名
(定員に達した時点でお申込み閉め切ります)

「松尾大社参拝」だけ一緒にしたい!という方も、是非お待ちしております~。
松尾大社参拝のみは、定員数なし・お代は不要です。



・facebookイベントページの「参加ボタン」のクリックと、コメントに一言参加表明お願い致します。
・東 舞香 個人ライン・メール等にても受け付けています。


【当日予定スケジュール】

12:45  集合「松尾大社駅」改札前 
      松尾大社参拝

13:45~16:30  筆文字セミナー(前田さん宅)

16:30~17:00頃 お茶タイム


【プロフィール】

<前田大介さん>
経歴:1975 年生まれ。
命名言霊協会所属。
営業職の経験より人間関係に興味を 持ち心理学を勉強。
2008年、ブライダルプランナーの職に就くかたわら山下弘司先生(命名言霊協会)に師事し、2015年18年間の社会人生活から得た体験をもとに「名前のことだま師」として起業。
個人セッションやセミナー、講演などを中心に活躍中。

「松尾大社を愛すことだま師☆婚活心理カウンセラー だいすけのブログ」
http://profile.ameba.jp/daibisyamon/


<東 舞香(ひがし まいか)>
経歴:1978 年生まれ。
横浜生まれ・福岡育ち。中学以降は大阪在住。
2000年~看護師としてNICUやICUで某病院勤務。
猫好き。

現在の主な活動
たいわ士としてレイキの施術、
ブログ等にて「生き方」「医療・セラピー関連」などの経験・情報発信、
趣味のセミナー開催、
イベント主催・ボランティアスタッフなど、
「名もなき活動家」として、自身の活動の場を広げている。

「元ICU・NICU看護師「名もなき活動家」東 舞香 ブログ」
◆南森町での筆文字セミナーの様子
http://ameblo.jp/jibunnwoikiru-taiwa/entry-12168701045.html
◆京都での筆文字セミナーの様子
http://ameblo.jp/jibunnwoikiru-taiwa/entry-12165678621.html

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香

Author:元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香
ひとつの道にとどまり極めるより、あれやこれやかじって伝える事が得意。
わたしの人生経験すべて学び・ネタ!やることなすこと「活動」と称す。
そんなわたしの思ひ出作りとしての人生が、
きっと誰か必要な方への情報提供になるであろうブログ。
☆Webサイト作りました。ブログもこちらで更新中!
「名もなき活動家」東 舞香の活動拠点
http://namonaki.net/

