記事一覧



宣伝活動:保護ねこ施設「かりぐらしの猫たち」

今日は猫尽くしの記事です。

私が以前、「動物関係のボランティアをしたい」と探した時に見つけた場所、

かりぐらしの猫たち

ここは猫の保護猫施設で、個人のボランティアさんでの活動になります。

ここで活動されているスタッフさん、
にゃんこを通じての「いのち」の向き合い方が半端なくアツいのです。

今回もそういうアツい想いや活動のお話しをお聴かせいただきました。


そしてなにより、にゃんこ好きにはとにかくパラダイス!!(*´Д`)くはっ


いわゆる「サービス的な猫カフェ」とは違って、
決まった日にちに、にゃんこと触れ合える時間を開放してくれる(完全予約制)という、

その名も公開稽古」。

このコンセプトは「にゃんこ達にも人と触れ合うお稽古事」ということ。
この施設に来るまでの経過もそれぞれのにゃんこ達。
そんなにゃんこにとって、人とのふれあいの場は大切なのです。
※ブログに参加可能な日時や参加費、ご予約方法などご確認下さい。



ここのにゃんこに触れあってみて私が感じたのは、
ここのにゃんこ達はとても大切にされているということ。

※某猫カフェに行ったとき、
お部屋のお掃除やお部屋の雰囲気、にゃんこの毛や肉の質感、にゃんこの雰囲気トータルして
「手をかけてもらってない」と、な~んとなく感じた事があります。
数ある猫カフェの1つの話ではありますが、その違いを知っているので、より感じるところがあります。


あ!またもや長文になりそうなので、あとはにゃんこ写真をどうぞ~。
(=^・^=)



チラシの配布にご協力を~。(*'ω'*)  「・・・・パシッ!!」
(;´・ω・)アッ・・・





にゃんこ好きの友人をぱちり。にゃんこに囲まれお膝の上サービスも受けています。





茶色の毛のコのしっぽをお見逃しなく。




ただただ、にゃんこと過ごす時間。



そこのかわいこちゃん達!一緒にイベントへ!「・・・・・ぷいっ。」
・・・(つд⊂)エーン







上級者ともなると、にゃんこ満席のこたつ内に顔を突っ込み、にゃんこに顔をうずめることもできるのですぞ。ほほ。
※この姿はたぶん親が悲しむので写真は小さめに・・・




あぁ!!またさりげな~~く1/29(金)イベントの宣伝になっちゃいましたね!
イベントってなに?の方はこちらをば。
(*‘∀‘)

「かりぐらしの猫たち」
かわゆいにゃんこ達が気になった方!
ブログにはにゃんこのお写真もたっぷりですぞ。
ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香

Author:元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香
ひとつの道にとどまり極めるより、あれやこれやかじって伝える事が得意。
わたしの人生経験すべて学び・ネタ!やることなすこと「活動」と称す。
そんなわたしの思ひ出作りとしての人生が、
きっと誰か必要な方への情報提供になるであろうブログ。
☆Webサイト作りました。ブログもこちらで更新中!
「名もなき活動家」東 舞香の活動拠点
http://namonaki.net/

