記事一覧

スポンサーサイト


プロフ写真に使えるものはあるか?「写真に写るお稽古」レポ続編。

さて、先日の「写真に写るお稽古」レポート続編です。

今回は、ちょっぴり補足説明アリ。
前回載せきれなかったお写真も合わせて公開致します~。
(*‘∀‘)


前回のレポをも合わせてご参照くださいませ。
◆ 細かいレポなし!ひたすら写真を載せました!「写真家:秋月家」の「写真に写るお稽古」
http://ameblo.jp/jibunnwoikiru-taiwa/entry-12173769422.html




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



◆まずは「秋月家」より説明。




今回の集まりは、「かさこ塾生」の集まりなのである~。




◆ ヘア・メイク順番待ち中は、取材タイ~ム!



人がヘアメイクされているところを見るのもテンションあがっちゃうね。


メイク中を狙おうと思ったら、終わっていた~。


こうやって、お互い撮り合うのです。


たまにプロの秋月さんも撮りに来てくれる。
いいないいな~。


人をぱちりんちょするわたしを、ぱちりんちょされていた。
がっつり口空いてる・・・。


こんなかわいいセットがあちらこちらに!


いいないいな~、住みたい。


ふむふむ!ぱちりぱちり~。



こんなもの発見・・・!!
こんなの見つけちゃったら、一度は手に取るでしょう・・!
これ、プロフ写真にいいんじゃね~?
ヤメトケー  ゚A`)≡〇)`Д゚).・;'∴ パーン


 
テーマ「酔っ払い:もう空いちゃったよ!酒持ってこ~い!(∩´∀`)∩ 」
ダカラ、ヤメトケ  ゚A`)≡〇)`Д゚).・;'∴グハッ






◆ 今回のサービスはポイントメイクだけだと思っていたら、なんとヘアーも整えてもらえちゃったのだ!



 担当してくださったのは「秋月家」奥様の 秋月雅さん!
(´∀`*)素敵な方なのである!




◆ お待ちかね!わたしのヘア・メイクの順番がやってまいりました~。



メイクさんのお仕事道具。さっそくぱちりんちょ。


「眉毛細っ・・・・!」そう呟くお姉さん。
わざとじゃないんです。(´・ω・`)
元々ないので、周りの散らばっている毛を剃ると、ここしか残らないんです・・・。


ぱちりぱちり。
取材魂がうずうずしちゃうYO!


仕事人の表情。
ぬかりなくぱちり。


おやおや?・・・・・・





お姉さん:「いかがですか?」
 わたし:「・・・・・!!」








なんだろう・・・・何かに似ている・・・








・・・・そうか!


   ⇊


この時のわたしの脳内。(※ネットからお写真拝借。)





    ・・・・








(´・ω・`)ふむぅ。

日常「無い」ものが、突然「ある」と、人は戸惑うようです。


そんなこんなで、着々とメイクが進むのであった。





◆ いよいよ、本格的に始動開始!

 まずは、スカートが短いせいで一度しか着たことのないワンピをチョイス。

 せっかくのこのチャンス!
 あわよくば「プロフィール写真」にできるものが欲しい・・・!


※プロフ写真に使えそうなものがありましたら、ご意見お願い致します~。
 (候補写真に①~⑮まで番号ふってみました)



まだ照れもあり、どんな表情してよいやらわからず。
ついつい半笑いになるんどす。


テーマ:仕事中の女。
つい、ニヤニヤしてしまう!(・∀・)ニマニマ



テーマ:仕事中の女。
たんに引き出しを漁っているだけにしか見えないけれど。



プロフ写真っぽいポーズを模索中。(迷走中)



これはアリ?



テーマ:仕事中の女。
出前の注文を選んでいる人ではありません。



えへへ~。
あ、これもプロフには使えないか~。



これならどうだ!背景が素敵だし!
・・・正面でないし、活動家って、伝わるかな?






◆ 美しい人を撮るというのは、こっちも楽しいのである!



たとえば、眼鏡を外す動作の中に、ほんの一瞬に「萌えポイント」が満載!

その「あっ!!そこ!そこなの!」という一瞬は感じるのに、
その一瞬って、止まって、といっても止まってくれない。
そこをうまくとらえられるかどうか。

やっぱり、カメラマンってすごいんだね!
そんな体験も。



「あぁ!!そこ!そこなの~!そこで止めて!!」連発中。






◆ あれこれちょけている間に、お時間が過ぎていく!


はぁぁ!あっという間に時間が過ぎていく~!

というわけで、衣装チェンジ。

あれこれ持参したスーツがあったのですが、
せっかくならば、普段着ないかわいいワンピースをチョイス。
これはお借りしたものなのです。



いろんなご縁をつないでくださった「ラファエラさん」
ラファエラさんのは、衣装ではありません。普段着!
ドレスを着ているわたしより、この普段着のラファエラさんの華やかさたるや!



※注※ 散らかしているのではありません。
 お花とお戯れ中という、無邪気さを演出中なんどす!



※注※ 繰り返しますが、散らかしているのではありません。
 わたしのお部屋をイメージするならば。
 このお花を、洗濯物と書類にイメージ変換してご覧ください。



これは、寝ころんだら可愛くなると思ったんだけど。
単に家でごろごろしているのと変わらない。



ごろごろ・・・
なかなか寝心地いいので、寝てしまえる。



枕を抱いて可愛さアピールしてみるYO!



寝起きドッキリにひっかかった人ではありません。





そんなこんなで、人生の想ひ出作りの一日なのでありました。
(・∀・)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



このイベントに興味持っちゃった方がおられましたら!

ちょぴぴぃ~っと、ものすんごぉ~く気になった方は、こちらのブログに詳細をば!

秋月家の行うイベント詳細(写真に写るお稽古など)

https://juni677.blogspot.jp/p/event_16.html



そんな「秋月家」!さらなる飛躍のためにこんな活動をされています。
短期間でみなさまのご協力も集まったそうで、閉め切り間近です~。
(*‘∀‘)

https://motion-gallery.net/projects/hananingenkyoto



写真家「秋月家」は、こんな素敵なご夫婦なのである!
(*‘∀‘)

スポンサーサイト

コメント

1. すご~い

レポみてるだけでも、楽しいね♪

⑮可愛い♡

2. ななみんさん

ありがとうございます~。
(*‘∀‘)
しっかり楽しんできました~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香

Author:元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香
ひとつの道にとどまり極めるより、あれやこれやかじって伝える事が得意。
わたしの人生経験すべて学び・ネタ!やることなすこと「活動」と称す。
そんなわたしの思ひ出作りとしての人生が、
きっと誰か必要な方への情報提供になるであろうブログ。
☆Webサイト作りました。ブログもこちらで更新中!
「名もなき活動家」東 舞香の活動拠点
http://namonaki.net/

