記事一覧



10/15㈯ ワクチンセミナー会場「ドーンセンター 5階大会議室」視察!

10/15㈯
「笑って学ぶ!!「田中佳」医師×看護師によるワクチンセミナー」

今回は、その開催場所「ドーンセンター 特別会議室」の様子をちょっこり。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


特に、小さなお子様をお連れの方は、
「うちの子泣くし走るし、連れていけない・・・」
そういうお声を耳にします。

しかし!そんな世代の方には特にお聴きいただきたいお話でもあるのです~。

というわけで、今回は会場の雰囲気をお伝え致しますので、どうぞご参照くださいませ~。





その他詳細、アクセス等につきましては「ドーンセンター」HPをご参照ください
http://www.dawncenter.jp/top/index.jsp


======


「特別会議室」全体的にはこんな感じです。
定員100人ちょいのお部屋。

 

前のスペースはこんなカンジ。



後ろのスペースはこんなカンジ。
このあたりに物販・お子様スペースとベビーカー置きにしましょうかね。



なんだか、棚がいっぱいある。(・∀・)
荷物置きにしちゃってください~。
(お手回り品の管理は各個人で宜しくお願い致します)



5階のロビー・廊下の様子。



5階のロビーです。
(階によってロビーの形はちょっと違う)



お手洗い。
化粧室・親子トイレ、車いす用トイレもあります。
(ほぼ各階あります)



化粧室。
各化粧室に、授乳時にお使いいただけるパーテーションがあります。
(鏡に映る怪しい人影・・・・わたしが映り込んでいるだけです~)



女子お手洗い①



女子お手洗い②



2階。
受付・資料室



一階ロビーも広々。



エレベーターあります~。




・・・・・・



まとめ。

・エレベータあり。
・トイレの数・種類に余裕がある。(各階あり)
・ロビーも、各階広々ある。
・授乳用パーテーションも、一応ある。
(必要な方はケープなどお持ちいただければ、ロビーなどで授乳可能です)
・会議室なので、和室のような解放感・自由度はないけれど、他の配慮でカバーできそう。


そして。

・講座中は出入り自由にします。
・会場内飲食可能。(ごみはお持ち帰りお願いしています)
・ご都合による途中参加・途中帰宅もアリにしています。



つまり!

小さなお子様連れの方も、ご都合が合うのであれば是非!
会場の雰囲気を見ていただき、「ここなら大丈夫かも」そう思っていただけた方は、
どうぞお気軽にお越しくださいませ~。

(*‘∀‘)


また、お話にがっつり集中したい方は、どなたかにお子様を預けてお越しいただくか、
もしくは途中でお子様のお相手をしていただける方と一緒にお越しに、
なんてものもいかがでしょうか~?


そしてそして!男性割もありますので、パパさんを誘うなら、このチャンスを是非!
(*‘∀‘)


・・・・・


悩めるパパさんママさんはもちろん、
ワクチンを接種する側・推奨する側として、
義務的に受けないといけないお仕事の方も。
また、今度は自分の親の健康・医療の選択を担う立場になる方々にも!



ご自身のためにも、大切なご家族のために、一緒に学んでみる機会にしてみませんか?
(*‘∀‘)


facebookイベントページです。
こちらから、告知用の「田中先生のインタビュー動画」が観れます~。
https://www.facebook.com/events/147931985634454/


詳細・お申込みはこちらの「こくちーず」よりお願い致します。
http://www.kokuchpro.com/event/84b02dfe61f329cf7d35dbbca2a7ea08/





============


【東 舞香の活動・主催イベント情報】

◆ 10/15㈯  13:00~受付 (天満橋:ドーンセンター)

  笑って学ぶ!!「田中佳」医師×看護師によるワクチンセミナー
 ~世渡り上手な予防接種~

  詳細・お申込み受付こくちーずより。
http://www.kokuchpro.com/event/84b02dfe61f329cf7d35dbbca2a7ea08/


facebookイベントページ
こちらには告知用の動画があります~。是非ご覧ください!
https://www.facebook.com/events/147931985634454/

◆ 9/18㈰  12:30~16:30 (西宮市民会館)

「たいわカフェ」
たいわ士・南山みどりトークライブセッション等
 
詳細・お申込み「こくちーず」より
(主催:美咲和音・東 舞香)
http://www.kokuchpro.com/event/40180137fb5f9d6146230f89422eec10/


◆ 「たいわ士が行うレイキ」のご予約受付日
(定期出没日はまだ決めておりません。ご要望ありましたら直接お問い合わせください)


http://ameblo.jp/jibunnwoikiru-taiwa/entry-12163896341.html



◆  2016.10.23㈰
「かさこ塾フェスタ」

 京都のフェスタに出展予定!
※わたしの出展内容の詳細未定。でも、何かします(笑)
http://festa.kasako.jp/2016/



【お手伝い参加・応援イベント】

◆ 8/6㈯ 13:00~

第八回 生きていくこと 呼吸すること
 ―筋ジス・チャリティーNPPV・勉強会&音楽―市民公開講座

(主催:NPO法人もみの木)
https://www.facebook.com/events/1539990782974659/


◆9/27㈫ 10:00~11:30(受付9時45分~)

いのちが教えてくれること
~月経・赤ちゃん待ち・妊娠・お産・子育て・更年期~
鍼灸師・田中寿雄先生講演会

(主催:このめ食堂)

http://conome-kitchensalon.jimdo.com/2016%E5%B9%B4%EF%BC%99%E6%9C%8827%E6%97%A5%E8%AC%9B%E6%BC%94%E4%BC%9A%E7%89%B9%E8%A8%AD%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8/












コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香

Author:元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香
ひとつの道にとどまり極めるより、あれやこれやかじって伝える事が得意。
わたしの人生経験すべて学び・ネタ!やることなすこと「活動」と称す。
そんなわたしの思ひ出作りとしての人生が、
きっと誰か必要な方への情報提供になるであろうブログ。
☆Webサイト作りました。ブログもこちらで更新中!
「名もなき活動家」東 舞香の活動拠点
http://namonaki.net/

