記事一覧



昨年末から~現在までの総まとめ!ネットラジオでわたしは何を語ったのか?

まいどお世話になっております「ゆめのたね放送局」。

今回もまた、ゲスト出演という形でおじゃまさせていただきました~。
(*‘∀‘)すっかり売れっ子ゲストだYO!(笑)

(放送予定:7/15㈮・7/22㈮ 詳細は下記ページへ)



今回のお話の内容は!?
(・∀・)

・「名もなき活動家」と名乗りだした経緯
・今の活動につながった看護師時代とは?
(看護師時代・生きづらい時期・たいわ士育成講座への流れ、自分と向き合うとは)
・わたし的「たいわ士」とは(赤ちゃんとの通訳さんでない)
・わたしがアンさんの番組に出るきっかけについて
・今後の活動内容のお知らせ


その他
・かさこ塾
・「写真に写るお稽古」
・「ボイストレーニング」

などのキーワードも出ています~。



今回お世話になりましたのは、
ラジオパーソナリティの「アン」さん。
番組名:「来夢来人」

アンさんは、
昨年末から、わたしが刻々と変化する様子を知ってくださっている方なのです。
わたしのブログもご覧いただいているようで、このようなお話の流れとなりました!

(∀`*ゞ)エヘヘ



なぜアンさんがわたしの変化をご存知かというと。
アンさんの番組に、ゲスト出演するのは、実は3回目。

初出演は、2015.12月。
とあるイベントの主催を勤める事がきっかけ。
「イベントの告知のため、出演したい!」
そうやって、以前出演されたことがあった「ことだま師・前田大介さん」を通じて売り込んだのです。
その前田大介さんと共にお邪魔させていただきました~。


2回目は、2016.5月の「たいわカフェ」というイベントの告知のお手伝いのため。
ちょうど、たいわ士育成講座も修了した頃で、「たいわ士の東さん」として出演。
この時は、同じくたいわ士育成講座でご一緒だった「美咲和音さん」と共に。


で、今回が3回目。
アンさんと一対一でお話するのは、実は今回が初めてなのです。
(´∀`*)ポッ



さてさて!
わたしは えぇ声で話せているのか?
ちょっとはラジオ慣れしているのか?

お楽しみに~!



◆ 放送予定 ◆


番組名:「アンの来夢来人」
パーソナリティ:「アン」

毎週金曜日 お昼12:00~12:30

わたしが出演した放送日
7月15㈮、22日㈮ (どちらも同じ放送内容となります)


こちらよりどうぞ。
http://blog-imgs-94.fc2.com/n/a/m/namonakikatudouka/blog_import_57b924d86c319.png

※※ページ右上にあります「西日本チャンネル」の▶をクリックで放送が流れます。




==========


でね。実はこっそり付き添いの方がいます~。
(*‘∀‘)

この方も、元看護師さん。
今はお味噌作り(ミネラルたっぷりのこだわりのお味噌)の講座を開催されていたり、
色んなイベント・プロジェクトでご一緒したり、
素敵な方とのご縁をつないでいただいたり、
なにかとお世話になっている「大高千賀子」さん。


千賀子さんのブログ。
(*‘∀‘)更新お待ちしてます!千賀子さんのブログ、読みたいよ~

http://ameblo.jp/cotica1682/



アンさん、千賀子さん、千賀子さんのお嬢ちゃんとぱちりんちょ。





で。
7/30㈰岸和田で開催される「命輝く医療とはシンポジウム」
そのお手伝いとしてもちょっぴりかじっているわたし。

なんと本日、そのシンポジウムのお話をするために、別番組に出演という事で、
主催の「田中奈々美さん」と出逢う。

ちなみに、収録日や時間が重なったのは、ほんとうにたまたま。
∑ヾ( ̄0 ̄ノ 


その流れで、急遽そちらの収録にも乗り込む事に!(笑)



今回わたしはひっそりと見学中。
わたしの付き添いでお越しいただいた千賀子さん、
そして生後6か月のお嬢ちゃまが、そのままラジオデビューを!

最後に赤ちゃんのかわいい泣き声が聴けます!これは是非聴いていただきたい!
(*´ω`)

収録真っ最中は、寝息がすぅすぅ聴こえるくらいしっかり寝ていたのに、
終わるホンのちょっと前に、いきなりアピールしてきたのです!
生後6か月にしてラジオデビュー!

実はおしゃべり好きな女のコなのだね~。
(*‘∀‘)

7/16㈯、23㈯ 9:30~10:00
番組名「トークでBE HAPPY」
パーソナリティ「ちかさん」
こちらより。
http://www.yumenotane.jp/west-sat


収録の雰囲気。



ななみんさんとわたしが持っているこのチラシは何?

7/30㈯「命輝く医療とはシンポジウム」の告知なんどす。
詳しくは、こちらへ~。
http://npo-ihan.net/shininglife/






=============



【東 舞香の活動・イベント情報】


◆ 7/9㈯「松尾大社参拝してからの筆文字セミナー」
 ・ブログ記事
http://ameblo.jp/jibunnwoikiru-taiwa/entry-12169222236.html

 ・facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1559416224360858/

◆「たいわ士が行うレイキ」のご予約受付日
(7/24.31、その他)

http://ameblo.jp/jibunnwoikiru-taiwa/entry-12163896341.html


◆「かさこ塾フェスタ」
 2016.10.23㈰ 京都のフェスタに出展予定!
※出展内容の詳細未定。でも、何かします(笑)
http://festa.kasako.jp/2016/


◆ 近日、あらたなセミナー告知します。
  しばらくお待ちくださいませ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香

Author:元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香
ひとつの道にとどまり極めるより、あれやこれやかじって伝える事が得意。
わたしの人生経験すべて学び・ネタ!やることなすこと「活動」と称す。
そんなわたしの思ひ出作りとしての人生が、
きっと誰か必要な方への情報提供になるであろうブログ。
☆Webサイト作りました。ブログもこちらで更新中!
「名もなき活動家」東 舞香の活動拠点
http://namonaki.net/

