記事一覧



活動内容を伝えるには、写真も必要!~施術写真の撮影をお願いしてみた~

「名もなき活動家とは・・・・」


人に説明するためには、自分の棚卸作業から。
これまでの経緯や、今の具体的な活動について説明するために、再度まとめ中なのであります。
φ(`д´)まとまんない...


現在の活動の中の一つ、レイキ施術。
そういえば施術中のお写真がない・・・!

(  ̄□ ̄)!!

というわけで、今回はかさこ塾の京都22期生同期に協力要請!

レイキ体験会を兼ね、わたしの施術写真撮影をお願い致しました。
今回は、そのお写真の一部と撮影風景を公開いたしませう。


=====


レイキは、基本手を当てるだけ。
(直接触れなくても施術できます)




軽く指をあててレイキを差し込んだり、
軽く撫で擦ったりする手技がはいります。
よくある揉みほぐしとは違います。




ご自身のからだ、ご自身の気持ちをとことん感じていただく時間に。
体感ありき。まずはお試しからいかがでしょうか?




わたしが感じたことを言葉で伝えるのは(リーディング)、
ご自身が感じている感覚を、受け取りやすくするためのお手伝い。




ついでに、
「たま~に、アロマ屋さんもするのであります」アピールも込めて。
(*‘∀‘)








男性の施術も行うのであります~。
(場所は美容室に限ります。詳しくはお問い合わせください)




お髭の男性もウエルカム!(笑)




カメラを意識しないように自然に!
と、自然を装おうと意識しちゃう。
(・∀・)ニヤニヤしちゃうYO!




д`)д`)チラリズム・・・・・・Σ(´Д`




レフ板の持ち方、合ってますか?(笑)



・・・・・


みなさんレイキは初めての方だったので、
レイキとは、
たいわとは何ぞ、
などなどアツク語る。

施術しながら語るのは楽しいのです。
(∀`*ゞ)エヘヘ



ただね・・・最近、よく写真に写してもらえるようになって気が付いたのです。
・・・今のママン(60代)に、よく似てきている・・・・。

そう、「今(60代)」のママンに。

これまた自分の現実と向きあうのであります。
(´・ω・`)受け入れるとは、そういう自分も受け入れる事から。



・・・



からの~。

レイキ体験&撮影会兼、「かさこ塾京都塾生用マガジンの打ち合わせ」。





かさこ塾生は、突然アツクなるスイッチが入るのである。





名もなき活動家とは。
こういう場を活かしたアピールもぬかりなし!





「噂の冬佳マガジン」と、いつものお供のフィギュア達。
冬佳マガジンはデザインがカッコいいので、オサレなお部屋にとても合うのであります!
(*‘∀‘)





・・・


最後はみんなでお茶をしばきに。


このストーンアイスパフェ。
普通のパフェは間にコーンフレークで埋められているのですが、
それがないのがイイ。
旗はイラネ! (つ∀`*)ノ ⌒ ゚ ポィッ



個人的に打ち合わせ。
もーりーさんは、かさこ塾22期生マガジンの企画・編集をしてくださっている方なのです!
主催セミナーのチラシデザインも個人的にお願いしておりまして。

こういう打ち合わせ、どうやら結構好き。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



町中でよく見かけるマッサージ系の看板のお写真。
きれいだけど、気持ちよさそうに見えないやつも。
やっているポーズだけ、というのも伝わっちゃうんですよねぇ。

なので、なるべく自然なところを狙っていただきました。
伝わりますでしょうか?
(*‘∀‘)



さて。
やっとお写真を撮っていただきましたので、

22期生のマガジンと、
自分の活動をまとめるセルフマガジンと、
ブログ記事の施術説明ページの整理・・・・せざるを得ない!

φ(`д´)やる気スイッチ切れる前に・・・・!




次回、美容室Na-tuでのレイキ施術日は
7/24㈰、7/31㈰です~。

どうぞ、お問い合わせお待ちしております。
(*‘∀‘)

http://ameblo.jp/jibunnwoikiru-taiwa/entry-12163896341.html



============

(*‘∀‘) Special thanks

◆ かさこ塾22期生
 今回の撮影隊長。
 かさこ塾生ポータルサイトを作ってくださった「湯浅圭司さん」のブログ。
http://syuukyaku-koujyo.seesaa.net/article/439985034.html

◆ かさこ塾22期生
 撮影モデルになっていただいたもーりーさん(にゃんこ好き)
 22期生用の卒業記念マガジン制作企画・編集を取り仕切ってくださっている方なのです!
http://ameblo.jp/yukkii2016/

◆ かさこ塾22期生
 撮影モデル、兼、撮影アシスタントのお髭の男性。
 (ブログ・HPあればまた載せます)

◆ 「美容室 Na-tu」さん。
 いつも施術場所をお借りしています。
 かつ、わたしの行きつけの美容室。
http://ameblo.jp/jibunnwoikiru-taiwa/entry-12174710945.html

◆ 全国のかさこ塾生が一目でわかるポータルサイト!
 (ブログを更新した順もすぐわかる優れもの!)
http://kasako-blogportal.jimdo.com/


======


お写真に写っている冊子・チラシについて

◆ わたしが持ち歩いている噂の「冬佳マガジン」
 「大瀧冬佳さん」のブログ。
http://fuyukaohtaki.com/


◆ 8/6㈯「生きていくこと 呼吸すること」
 ―筋ジス・チャリティーNPPV・勉強会&音楽―市民公開講座 
https://www.facebook.com/events/1539990782974659/


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香

Author:元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香
ひとつの道にとどまり極めるより、あれやこれやかじって伝える事が得意。
わたしの人生経験すべて学び・ネタ!やることなすこと「活動」と称す。
そんなわたしの思ひ出作りとしての人生が、
きっと誰か必要な方への情報提供になるであろうブログ。
☆Webサイト作りました。ブログもこちらで更新中!
「名もなき活動家」東 舞香の活動拠点
http://namonaki.net/

