記事一覧



いまさらですが、動物占いやってみました。わたしと絡む方、是非ご参照くださいませ。

いまさらですが、動物占いやってみたんどす。
(・∀・)

結果。
「長距離ランナーのチーター」




確かに自分のも、自分以外の人のも、わりと納得できる内容。
なんだかんだ、うまいことできていますねぇ。
(*‘∀‘)チーターなのに長距離型という・・・


個人的には、ネコ科では嬉しいけれど、もうちょっともふもふ可愛いのがいいのに・・・!
しかし、どう分析してみても、わたしの中身はふわもこ系ではない。
やっぱりチーターが一番しっくり。
(´・ω・)ふわもこ・・・



・・・・・


さっそくですがその説明文、サイトより抜粋してみました。


========


【本質】

<プライドの高さも魅力のうち。あきらめずに何度でもチャレンジ>

スマートな身のこなしと華やかなムードで、異性をひきつける独特のオーラをもっている人。自分の努力以上に周囲が引き立ててくれるという、生まれながらの幸運に恵まれています。
人生の目標を大きく持ち、世界中を飛び回って活躍するような、ダイナミックな人生を送るのが夢。
達成するまでチャレンジを続ける意志の強さがあるので、環境が整えばチャンスをつかむことができそう。
ただし、自信過剰になると気が大きくなって見通しが甘くなる傾向も。


【大樹のイメージ】


天に向かって真っすぐに伸びる大樹のイメージ。独立心旺盛で曲がった事が嫌い。争い事が苦手で和を大切にする。
ゆっくりと成長するスローテンポな人。


【状況対応型】

◆大きな方向性だけ決めれば、あとは臨機応変に対応する。
◆計画通りに進まなくてもストレスにならない。
◆仕事は期限を決められるとプレッシャーになる。
◆人間関係を重視するので、付き合いは建前から。本音は最後に言う。
◆突発的な出来事や思いがけない変更には強く、本領を発揮する。


【未来展望型】

◆ブラス思考の楽観論者
◆過ぎたことは気にしない。
◆旅行はほとんど手ぶらの現地調達派。
◆意思決定後に口を出されるとやる気をなくす。


【好きなタイプ】(女性)

自分と同じように、スマートな感覚と態度を身に着けた人が好み。ワイルドな人よりデリケートな人が〇!


【隠し事&嘘】

当事者には口がかたいのに、第三者にしゃべってばれてしまったり・・。かっこつけたりミエを貼ったりして、つい嘘をつく事があります。嘘を指摘されるとつい意固地に。


【ケンカ&仲直り】


早とちりで思い込みの強さが原因でケンカに。ケンカっ早く、口に出してしまえば後には残りませんが、出さないとシコリに。プライドが高いので、謝るのはとても苦手。相手が優しく接してくれるとホッとします。

【タブー】

「かっこ悪いヤツ」と思われるのが何より苦手。「ダサい」「何やっても長続きしない」「ヘタクソ」「みっともない」
などと言われると、その場ではムッとして、あとで落ち込みます。言われた相手とはもう二度と会いたくない気分に。


【長くいられる人】

カラリと明るい前向きな人。ウエットでジメジメした人はダメ。




ほほ~ぅ。なかなかいいところついておる・・・!

しかし、わたしから見て
ここはその通り!ここは違うかも、というところの解説も入れてみよう。

つまりは、わたしの取扱説明書・自己紹介ということで。
(*‘∀‘)





【本質】

<プライドの高さも魅力のうち。あきらめずに何度でもチャレンジ>

スマートな身のこなしと華やかなムードで、異性をひきつける独特のオーラをもっている人。
自分の努力以上に周囲が引き立ててくれるという、生まれながらの幸運に恵まれています。
はて、おかしいな・・・。きっとあれだ、大器晩成型だから、これからなのである・・・!
人生の目標を大きく持ち、世界中を飛び回って活躍するような、ダイナミックな人生を送るのが夢。
自称「自由人に憧れる自由人」。実際は帰巣本能が強く、旅は苦手だし、あまり興味がない。
 結果、あまりダイナミックな展開には至っておらず。

達成するまでチャレンジを続ける意志の強さがあるので、環境が整えばチャンスをつかむことができそう。
現時点では達成するゴールというものが決まっていないので、達成も何もない。
 行きつくところが、ゴールとなるはず・・・。

ただし、自信過剰になると気が大きくなって見通しが甘くなる傾向も。
はい。(´・ω・`)



【大樹のイメージ】

天に向かって真っすぐに伸びる大樹のイメージ。独立心旺盛で曲がった事が嫌い。
独立心というか、人と同じ・お揃い、よりもちょっと個性を出したい派。
 かつ、それが裏目に出る方が多い(センスのなさゆえ)

争い事が苦手で和を大切にする。
まったくもってその通り!争いは嫌なんどす。
ゆっくりと成長するスローテンポな人。
大器晩成型と思っております。


【状況対応型】

◆大きな方向性だけ決めれば、あとは臨機応変に対応する。
いいか悪いか、何も決めれず進んだ結果が、今、これ。(笑)
◆計画通りに進まなくてもストレスにならない。
いやいや、めっちゃイライラしますけど(笑)
◆仕事は期限を決められるとプレッシャーになる。
むしろ、期限がないと何も進めない。
 夏休みの宿題もギリギリ&最後までやらないタイプ。

◆人間関係を重視するので、付き合いは建前から。本音は最後に言う。
うむ。
◆突発的な出来事や思いがけない変更には強く、本領を発揮する。
強くはないが、結局なんとかなるらしい、とわかってきた。


【未来展望型】

◆ブラス思考の楽観論者
そうではない。
◆過ぎたことは気にしない。
気にする。そして分析してネタにする。
◆旅行はほとんど手ぶらの現地調達派。
いつも大荷物。かつ、重い。
◆意思決定後に口を出されるとやる気をなくす。
まったくもってその通り。(ふてくされます)


【好きなタイプ】(女性)

自分と同じように、スマートな感覚と態度を身に着けた人が好み。ワイルドな人よりデリケートな人が〇!
φ(`д´)メモメモ...


【隠し事&嘘】

当事者には口がかたいのに、第三者にしゃべってばれてしまったり・・。かっこつけたりミエを張ったりして、つい嘘をつく事があります。嘘を指摘されるとつい意固地に。
今は嘘をつく機会もずいぶんなくなってきたけれど。
 当事者には口がかたいのに、第三者にはしゃべる事はあります。ふふ。
 (それが大人の優しさっちゅうもんです)
 意固地・・・なってましたねぇ(汗)



【ケンカ&仲直り】

早とちりで思い込みの強さが原因でケンカに。ケンカっ早く、口に出してしまえば後には残りませんが、出さないとシコリに。プライドが高いので、謝るのはとても苦手。相手が優しく接してくれるとホッとします。
昔は兄弟喧嘩はエスカレートしておりました。(負けたくないから必死で応戦)
はい、優しく接してくれると、ほっとします(笑)


【タブー】

「かっこ悪いヤツ」と思われるのが何より苦手。「ダサい」「何やっても長続きしない」「ヘタクソ」「みっともない」
などと言われると、その場ではムッとして、あとで落ち込みます。言われた相手とはもう二度と会いたくない気分に。
一番ムッとするのは「わかってないヤツ」。
 なので、図星である程ダメージ大。打たれ弱いんどす。



【長くいられる人】

カラリと明るい前向きな人。ウエットでジメジメした人はダメ。
そうそう。
 ただ、あくまで、からりとした明るい人。ぐいぐいくる・うるさい人は苦手です。
 明るい≠うるさい





追記。別サイトもご紹介いただきましたので、そちらも。



・・・やり直したとて、やはり長距離ランナーのチーター。

一番ドンピシャなのは

「欲しいと思ったらすぐ買う」
「小さな数字には興味がない」


ただ、細かく弁解するならば。

☆すぐ買う・お金を出すもの:ピンと来たセミナー代(交通費も、さほど気にしない)、お菓子(おいしければ値段気にしない)、1000~3900円内の服。

☆値段をみて迷って、結局手を出さないもの:体によさげな果物・野菜・お肉類

☆いずれ必要だと思い続けているにも関わらず、すぐに手を出せないもの:スーツケース・本気のリュック・スーツ・喪服・拠点・歩きやすそうないい靴、などなど


つまり。
毎日の事、なんか大切なものほど、なんだか出し渋ってしまうのである・・。




まあ、ざっとこんなカンジ。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
あくまで、わたし本人目線の解説なので、
他の方からみた印象を加えるとこれまた違ってくるのでしょうね。
(自分の知らない自分、というやつ)




長距離ランナーのチーターで、
「0型さんあるある」にも結構該当する女で、
かつ、五行でいうと「火の虚7割割」と「木の剛3割くらい」。

わたしに絡む方、どうぞご参照くださいませ~。


・・・・・

このサイトのリンクを貼っておきます。
ご興味ある方はいかがでしょうか~?
(*´艸`*)

ひとつめ。

個性心理学による個性診断でお楽しみください。

ふたつめ。
http://www.naboo.co.jp/products.php?c=rental_charanavi


============


【東 舞香の活動・主催イベント情報】

◆ 10/15㈯  13:00~受付 (天満橋:ドーンセンター)

  笑って学ぶ!!「田中佳」医師×看護師によるワクチンセミナー
 ~世渡り上手な予防接種~

  詳細・お申込み受付こくちーずより。
http://www.kokuchpro.com/event/84b02dfe61f329cf7d35dbbca2a7ea08/


facebookイベントページ
こちらには告知用の動画があります~。是非ご覧ください!
https://www.facebook.com/events/147931985634454/

◆ 9/18㈰  12:30~16:30 (西宮市民会館)

「たいわカフェ」
たいわ士・南山みどりトークライブセッション等
 
詳細・お申込み「こくちーず」より
(主催:美咲和音・東 舞香)
http://www.kokuchpro.com/event/40180137fb5f9d6146230f89422eec10/


◆ 「たいわ士が行うレイキ」のご予約受付日
(定期出没日はまだ決めておりません。ご要望ありましたら直接お問い合わせください)


http://ameblo.jp/jibunnwoikiru-taiwa/entry-12163896341.html



◆  2016.10.23㈰
「かさこ塾フェスタ」

 京都のフェスタに出展予定!
※わたしの出展内容の詳細未定。でも、何かします(笑)
http://festa.kasako.jp/2016/



【お手伝い参加・応援イベント】

◆9/27㈫ 10:00~11:30(受付9時45分~)

いのちが教えてくれること
~月経・赤ちゃん待ち・妊娠・お産・子育て・更年期~
鍼灸師・田中寿雄先生講演会

(主催:このめ食堂)

http://conome-kitchensalon.jimdo.com/2016%E5%B9%B4%EF%BC%99%E6%9C%8827%E6%97%A5%E8%AC%9B%E6%BC%94%E4%BC%9A%E7%89%B9%E8%A8%AD%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8/





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香

Author:元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香
ひとつの道にとどまり極めるより、あれやこれやかじって伝える事が得意。
わたしの人生経験すべて学び・ネタ!やることなすこと「活動」と称す。
そんなわたしの思ひ出作りとしての人生が、
きっと誰か必要な方への情報提供になるであろうブログ。
☆Webサイト作りました。ブログもこちらで更新中!
「名もなき活動家」東 舞香の活動拠点
http://namonaki.net/

