記事一覧



学んだ事を活かすには!


カピパラさんのイラストでお馴染みの「田中佳」(たなかよしみ)先生のブログ記事のシェアです。

★ 育児寺子屋を通して、ママさん達にお願いしたいこと
http://ameblo.jp/emkanayoshi/entry-12194756053.html

・・・・・

田中先生の活動の理由や、お人柄が伝わる内容です。
(*‘∀‘)ママさんの強い味方、田中先生。


わたしも以前よく感じていました。
セラピー系のセミナーなど、ちょっといい事学んだとしても、日常に持ち帰ると、
なんだか自分だけというか、
他に話が通じる人がいない、
あっちの世界とこっちの世界が解離しているというか、違うように感じる。

また、せっかく語学を学んでも、実際に仕事や友人間で使わなければ、全く上達しないし、面白味も深まらないわけで。

せっかく学んだ事も、日常に取り込んだり広めたり、やはり一人だと難しいと感じていたわけです。


しかし、最近様々な集いの場所に出没するようになりましたが、
そういう場で出会う方々はみなさんパワフル!
特にママさん同士・女性同士、自然と話も盛り上がり、仲良くなるのも早い!
そのつながりを活かしておられる場が増えてきたように感じます。
やはり女性は強し(笑)


・・・

田中佳先生は、全国様々なところで講演活動をされておられる方ですので、
「田中先生のお話を聴きたい!」そう思えば、チャンスはたくさんあります~。
ブログ内にも講演活動スケジュール確認できます。


そして!そのうち「大阪」で会える機会のひとつが、このワクチンセミナーでございます!
(*‘∀‘)
10/15㈯「笑って学ぶ!!田中佳医師×看護師によるワクチンセミナー~世渡り上手な予防接種~」


ここに集う参加者さんは、同じお悩み・価値観をお持ちでもあり、
また、こういう場に参加される方々の中には、すでにたくさんの情報やネットワークをお持ちの方も自然と集ったりします。

わたし自身が、ちょっとずつ色んな活動に参加させていただけるようになったのも、
こういう場で出会った方や、SNSやブログなどで発信した内容に共感してくださった方からのご縁だったりなのです。

みなさまも是非、こういう場でのつながりも活かせていただけたらと思います!


10/15㈯ 「笑って学ぶ!!田中佳医師×看護師によるワクチンセミナー」
詳細・お問い合わせはこちらまで!
http://www.kokuchpro.com/…/84b02dfe61f329cf7d35dbbca2a7ea08/





【東 舞香の活動・主催イベント情報】

◆ 10/15㈯  13:00~受付 (天満橋:ドーンセンター)

  笑って学ぶ!!「田中佳」医師×看護師によるワクチンセミナー
 ~世渡り上手な予防接種~

  詳細・お申込み受付こくちーずより。
http://www.kokuchpro.com/event/84b02dfe61f329cf7d35dbbca2a7ea08/


facebookイベントページ
こちらには告知用の動画があります。是非ご覧ください!
https://www.facebook.com/events/147931985634454/

◆ 9/18㈰  12:30~16:30 (西宮市民会館)

「たいわカフェ」
たいわ士・南山みどりトークライブセッション等
 
詳細・お申込み「こくちーず」より
(主催:美咲和音・東 舞香)
http://www.kokuchpro.com/event/40180137fb5f9d6146230f89422eec10/


◆ 「たいわ士が行うレイキ」のご予約受付日
(定期出没日はまだ決めておりません。ご要望ありましたら直接お問い合わせください)


http://ameblo.jp/jibunnwoikiru-taiwa/entry-12163896341.html



◆  2016.10.23㈰
「かさこ塾フェスタ」

 京都のフェスタに出展予定!
※わたしの出展内容の詳細未定。でも、何かします(笑)
http://festa.kasako.jp/2016/


【お手伝い参加・応援イベント】


◆9/27㈫ 10:00~11:30(受付9時45分~)

いのちが教えてくれること
~月経・赤ちゃん待ち・妊娠・お産・子育て・更年期~
鍼灸師・田中寿雄先生講演会

(主催:このめ食堂)

http://conome-kitchensalon.jimdo.com/2016%E5%B9%B4%EF%BC%99%E6%9C%8827%E6%97%A5%E8%AC%9B%E6%BC%94%E4%BC%9A%E7%89%B9%E8%A8%AD%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8/






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香

Author:元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香
ひとつの道にとどまり極めるより、あれやこれやかじって伝える事が得意。
わたしの人生経験すべて学び・ネタ!やることなすこと「活動」と称す。
そんなわたしの思ひ出作りとしての人生が、
きっと誰か必要な方への情報提供になるであろうブログ。
☆Webサイト作りました。ブログもこちらで更新中!
「名もなき活動家」東 舞香の活動拠点
http://namonaki.net/

