記事一覧

スポンサーサイト


「参加したいけど子どもが小さいから・・・・・」10/15㈯ ワクチンセミナーの質問にお答えします。

10/15㈯ 「笑って学ぶ!!田中佳医師×看護師によるワクチンセミナー~世渡り上手な予防接種~」


小さなお子様のおられる方からご質問がありました。
それにお答え致します。

Q.授乳したい場合は?
・各階の化粧室に、授乳用のパーテーションがございます。
また、各階ロビーも広々していますので、授乳用ケープお持ちの方はそちらでも可能かと。
会議室の後ろ側に親子シートも敷きますので、そちらでも大丈夫です。


Q.子どもが小さいから心配

・田中先生のお話を、前半後半にわけました。
 間に休憩を15分挟んでおります。

【タイムスケジュール】
13:00~13:25 受付
            開始・挨拶
13:30〜14:15 田中佳医師 講演(前半)
            休憩15分
14:30〜15:15 田中佳医師 講演(後半)
15:15〜16:00 医師×看護師トークライブ


・途中の入退室も、ご自由にお願い致します。

・お子さまというのは、ママさんが何かに熱中すればするほど、「わたしだけ見てアピール」をしてきます。
(全力でしてきますよね笑)

講義はマイクとスライドを使うのと、資料も配布致します(ので、たぶん多少は聴こえるかと)
どうぞ、お気兼ねなくお越しください。

講義中の入退室は自由ですので、どうぞお子様のご機嫌に合わせてお過ごしください。



・スタッフには看護師・助産師・子育て支援関連の活動をされている方、ベビーコミュニケーターの方が集います。
 また、田中佳先生も、そういうママさんの力になりたいからと活動されている方ですので、ご理解いただけています。

子どもは泣く、でも講義はどうしても聴きたい!
そんな時はぽいっとスタッフに丸投げしちゃってください~。
託児はしておりませんが、遊び相手はたくさんいますので何とかなると思います~。

会議室内でちょっこり走り回るのもご愛敬。
(*‘∀‘)

という事で、お子様連れでない方も、どうぞ一緒に見守っていただけるようあわせてお願い致します。


・・・・・・

今回の会場「ドーンセンター 特別会議室」の写真を載せています。
小さなお子さま連れの方は、どうぞご参照くださいませ。
http://ameblo.jp/jibunnwoikiru-taiwa/entry-12174871925.html

お申込み・詳細はこちらのこくちーずよりお願い致します。

(※ご記入いただくメールアドレスのお間違えにご注意ください。 
お申し込み後「自動メール」が届きますで、もし届かなければご確認を!)

http://www.kokuchpro.com/event/84b02dfe61f329cf7d35dbbca2a7ea08/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香

Author:元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香
ひとつの道にとどまり極めるより、あれやこれやかじって伝える事が得意。
わたしの人生経験すべて学び・ネタ!やることなすこと「活動」と称す。
そんなわたしの思ひ出作りとしての人生が、
きっと誰か必要な方への情報提供になるであろうブログ。
☆Webサイト作りました。ブログもこちらで更新中!
「名もなき活動家」東 舞香の活動拠点
http://namonaki.net/

