記事一覧



2/21㈰イベント「ナース甲子園」とはなんぞ?(*'ω'*)

実は、こっそり他のイベントにもこっそり片足突っ込んでいます。
(*'ω'*)

そのうちの一つ、「2/21(日)ナース甲子園

私と同じような、伝えたい想い・志を持った看護師が集まり、動き出したイベントです。

名前は「ナース甲子園」ですが、参加は看護師以外でもオッケー。

看護師以外でも他の職種や、患者の立場などでも、医療に関わる事で伝えたい想い・知りたい事・学びたい事があり、何かピンと来た人。


そしてなにより、「働きづらさを感じている看護師」に。

その想いを抱いているのは一人ではなく、こんなに仲間がいる事をお伝えしたいわけですよ。


一人では何もできない・潰されると諦めてきた。
しかし奥底にうずうずすアツイ想いがある。
では、これから自分が具体的にどんな事ができるのか?


病院・医療・患者を支える要としての看護師が、
まずは元気に楽しく働ける事が大切!


みたいな。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


まずは主催者のお二人のご紹介。

この方達がどのような活動をされているかご覧いただければ、今回のイベントの趣旨も伝わるのではないかと思っています。


松尾えいこさん
(夢の病院プロジェクト、クワンプロジェクト、遠隔身体調整など)


田中奈々美さん
(看護師セラピスト・パピネス心理学・国際看護ヒーリング協会・スピリチュアルTV出演など)


ここに肩書が書ききれないほど、様々な活動をされているお二人です。



私が看護師として働く中で抱いてきた様々な想いを、あちこち綴り始めていますが、

その同じような想いを持っているのは、実は私だけではありません。



さて私は、どう行動したらよいかな、と思っていた頃に、


この「ナース甲子園」のお手伝い募集がありました。


それならば、すでにご活躍の方とのご縁をつなぎたい・どういう活動をされているか間近で見たい!
というわけで、思い乗り込みました。
( ゚∀゚)えいっ!


ただ、思ったより自分のイベントでいっぱいいっぱいなため、今まで告知文ひとつもかけませんでしたが、
そろそろ並行してこちらの文章も綴っていこうと思います。
(*‘∀‘)


今回、その当日の講師のおひとり、「喜多クリニック 喜多 薫 先生」と、
スタッフの初顔合わせ・打ち合わせへ参加してきました。
(*‘∀‘)







もちろん、1/29(金)のイベントの告知もぬかりなし!
クリニックの先生と色んな場所の看護師さんに渡せるなんてラッキー!





打ち合わせ後、ちょっと一杯。(*‘ω‘ *)
病院や部署・現在の活動内容は様々な方達の集まりですが、
「看護師あるある話」に花が咲きます。(*‘∀‘)







今日はどんなお話しだったのか、
みんながどんなことを伝えたいのかなど、
おいおい書いていきます。

そして、このプロジェクトは、まだまだ未開発であり、
「これからどんな事ができるか」
「どうすれば楽しくなるか」
など、まだまだ発展させていきます。


なので、私自身もまだ宣伝として説明しきれない部分もありますが、
それを含め、アツい想い・志をもった看護師が集まって、何か面白いことをしようとしているよ、という事をお伝えしておきます。


この記事をご覧になって、

こんなこと期待したい!」「こんな活動を待っていた!」

みたいなご要望・想いがあれば、是非ご意見をいただきたいです。

今後の活動の参考にしたいです。

メッセージもお待ちしています~。
( ̄ー☆

「ナース甲子園」
お申込み・お問い合わせはこちら。


☆田中ななみんさんブログ
ナース甲子園:看護師さんが主役で医者は脇役



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香

Author:元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香
ひとつの道にとどまり極めるより、あれやこれやかじって伝える事が得意。
わたしの人生経験すべて学び・ネタ!やることなすこと「活動」と称す。
そんなわたしの思ひ出作りとしての人生が、
きっと誰か必要な方への情報提供になるであろうブログ。
☆Webサイト作りました。ブログもこちらで更新中!
「名もなき活動家」東 舞香の活動拠点
http://namonaki.net/

