記事一覧

スポンサーサイト


自分に厳しいとは。

「自分にキビシイ」とは。


そのわかりやすい一例を。
(・∀・)

以前参加した、「パステル教室」での一コマです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



最初に、先生のお手本を見た時、

なんて素敵!自分もこんなん作りたい」とワクワクしたのです。
(・∀・)

先生のお手本① こんなの作るぞ~<γ(▽´ )ツbr>


先生のお手本② これも捨てがたい!(`∀´)






からのぉ~、私の作品。







で。出来上がった正直な感想。

「なんじゃこりゃ。こんなんいらない。」

最初はワクワクしながら作っているのですけどね。
最中から、どうも思うようにならないことへの不満・・・。

家で一人だったらその思った時点でやり直していますが、
まずは初めてですし、時間や材料の関係もありますから、そのまま継続。
でも不満なのです。
作業としては楽しいのだけど、出来上がりが気に入らない。

家に帰ったら、(捨てて)また作り直そうっと。( ゜∋゜)


てなことを、先生の作品と比べながらつぶやいていると、


先生が一言。
自分にキビシイのねぇ
(*‘ω‘ *)



あ~~~~~~~~~!( ̄□ ̄;)!!


その一連の感じ方・考え方に、な~んか集約されているなぁ~・・・と。
(;´∀`)



まぁ、そこで「あっ」となったので、捨てるのはとりあえずやめました。


それで家に持ち帰って、数日捨てずに飾ってみていたところ、


「お?これはこれで、けっこう可愛いんじゃないの?」


と思えるようになってきた次第です。
(*'ω'*)


そんなこんな、かわいい作品となりました。









人と比べるとは、
比べるのとやめてみるとは、
つまりこういう事なのです。(;´∀`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香

Author:元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香
ひとつの道にとどまり極めるより、あれやこれやかじって伝える事が得意。
わたしの人生経験すべて学び・ネタ!やることなすこと「活動」と称す。
そんなわたしの思ひ出作りとしての人生が、
きっと誰か必要な方への情報提供になるであろうブログ。
☆Webサイト作りました。ブログもこちらで更新中!
「名もなき活動家」東 舞香の活動拠点
http://namonaki.net/

