記事一覧

スポンサーサイト


「ままんと私」完結編。

1/29のイベント終了後、
この日の記事
にて

「母娘間の課題終了宣言」致しました。

その後の経過報告です。
(ご興味ある方は過去の記事もご参照ください)


調子に乗って「おかあさんって呼びます宣言」しましたので、そのご報告も!

(*'ω'*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


イベント後、数日経ってからの再会した某日。


「いざ!母娘ワーク、最後の〆の日!」( ̄^ ̄)と少々意気込み、母のもとへ。


あれから母はどんな反応をしてくるのかな?
と、思いつつ訪問するが、会ってみるとごくごくいつも通りの調子。
(ほぅ、そうきたか・・・・)


なので、習慣につられ、しょっぱなから、下の名前で呼んでしまう。
(*´Д`)あっ・・・


しかし!私はやると言ったらやる女!(`∀´)


もじもじしながら しばらくタイミングを見計らい、そして。


おかあさん、って呼ぶって(メールで)言ったのに、つい下の名前で呼んでしまうわ~。
(〃-〃)ポッ


と切り出してみたわけです。
(よし、切り出せた!うふふ(*‘∀‘))


しかし、予想外の展開へ。


今更おかあさんなんて嫌や」(#`ε´#)ぷー

下の名前で呼ばれるほうが可愛いから好きやし♪」(・∀・)



・・・・・・えっ!( ̄□ ̄ )!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっと、、、(´・ω・`)

このコミットは必要なかったようです。(終了)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


で、母娘の会話。


それはそうと、いつ働くんや?


(えっ。!また聞くんか?( ゚Д゚))

うん、まぁ~、確かに今はまだ貯金を使うだけやけどね。
これからつながってくるから大丈夫~。
あのイベントで色々学んだし、たくさんのご縁もあったし、
この後も色々予定はあってねぇ~・・・云々・・・


いつでも戻れる免許あるんやからな。

それで(看護師)働いて、また貯まってから好きな事すればいいやろ。いつまでも貯金使い続けるわけにはいかんやろ。
             
云々・・・・

※要約すると、「病院で看護師として働いてほしい」という話。



・・・・・・・・・・・・・・・・


また、他の身内とも会ったので、その時にイベントの報告。

しかし、ある程度すると、怪訝な表情をしながら

もうその話はやめとき。

ん?また話を遮られたぞ?

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


結論。




このやりとり、イベント前と全く変わっていない!(笑)
(゚Д゚;)
(驚愕)



先日の、母娘で涙しながらの「もうわかったから」の一言、あれは何やったんや~い!
( ゚Д゚)ヲイ!

と、心の中で突っ込みを入れつつ、適度にスルー。
(´ー`)


ま、な~んだかんだ、母がそれを伝えたい想いは、すでに受け取っています。
だから大丈夫なのです。

ヾ( ´ー`)



人と楽しくご飯を食べる事ができる、
「頑張ったね」「元気にしてた?」と声をかけてもらえる、
「また会いに来るね」と言える、
・・・・・・
私は色々な形で、特別でない・当たり前と感じる事ができる程に、与えられ続け、受け取ってきていた。

身内や友人知人を通じ、それをあらためて受け取る事ができた一日でした。






めでたしめでたし。(*‘∀‘)うふふ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元気に歩くままんの後ろ姿。

ままーーーー(・∀・)----ん!!







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

※※
身内の方へ。
母がスマホを持っていない事をいい事に、
ブログ内容の詳細は説明していません。
(内緒ではありませんが、どうぞ、今はそっと読んで、そっと見守っていただけるとありがたいです。)
内容は私の気持ち・考えを説明するに必要なやりとりがメインで、情報の公開内容には配慮しております。

※※
先日のイベントでの私と母とのシーンや、
その他私のお写真もfacebook・ブログに載せて下さる方へのお願いです。

可愛く撮れたお写真であれば、私もままんも喜びます~。

(*‘ω‘ *)これは単に乙女心どす。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香

Author:元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香
ひとつの道にとどまり極めるより、あれやこれやかじって伝える事が得意。
わたしの人生経験すべて学び・ネタ!やることなすこと「活動」と称す。
そんなわたしの思ひ出作りとしての人生が、
きっと誰か必要な方への情報提供になるであろうブログ。
☆Webサイト作りました。ブログもこちらで更新中!
「名もなき活動家」東 舞香の活動拠点
http://namonaki.net/

