記事一覧

スポンサーサイト


イベント告知:5/3㈫ 大阪初開催「たいわカフェ」 

こんにちは。東 舞香(ひがし まいか)です。
(*'ω'*)


今回は、「たいわ士・南山みどり」先生が大阪にお越しになる、
あらたなイベントのお知らせです。

その名も「たいわカフェ」!!
(・∀・)ばば~ん!


今回は、そのお知らせと、イベント発足の経緯を。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



そもそも、この「たいわカフェ」というのは、
一度横浜で開催され、
それがかなり好評だったのだそう。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

それには関西在住のたいわ士受講生も何人か参加しており、前回のたいわ士育成講座でちょうどそれが話題になっていたところだったのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


1/29のイベント終了後。

ご来場者様にいただいたアンケートや、
また直接のメッセージ・お問合せにて、たくさんのメッセージをいただく事ができました。


「映画は何度も観たけれど、見るたびに違う気づきがある。」

「まずは、自分自身を大切にしようと思いました。」

「子供に、うまれてきてくれてありがとう、って言います。」

「あの場では聞けない話、質問をできる場がほしい。」

「他の場所でも開催してほしい!」

「今回は都合で参加できなかったけど、次はまた誘ってほしい!」


などなどなど。
(詳しくは、後日アンケート内容もシェア致しますのでお待ちください)


つまりは、それだけこのような場が求められているという事なのだ!!
という結論になり、


「じゃぁ、大阪でもたいわカフェやりましょう~


( ゚ロ゚)え、いいんすか??


この、みどり先生の一言で、大阪でたいわカフェ開催があっさり決まりました。
(ノ´▽`)ノ



先生のスケジュール、半端なくタイトなはずなのですが、こうもあっさり決まるとは。(驚)
流れに乗る・差し出されるとはこういうことなのでしょうかね~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、ではこの「たいわカフェ」とはなんぞ?について。


詳しくはこちらの「こくちーず」をご一読下さい。



そこの説明文を一部 お借りして載せてみます。
           ↓↓↓

たいわカフェ」は、自分や親の気持ちをより理解するためのアイデアがいっぱいつまった「体験型ワークショップ」。

現役の子どもと大人が一緒に混ざって、子ども役・大人役とそれぞれの立場を体験しながら、
日ごろは気づいていない 本音と建て前の使い分けやすりかえ、大人の勝手な言い分等に直面することにより
目からウロコが落ちたり、温かなワークでインナーチャイルドを優しく包み込んだり…

みどりさんの多彩なワークとトークセッションが、みなさまの愛を呼び起こします。

そして、なんと「かみさまとのやくそく」で胎内記憶を語ってくれた
みどりさんのお孫さんや子どもたちも、関東から参加してくれます

遠慮のない子どもたちの本音、生の声を聴くことができる、とても貴重なチャンスです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


わたし個人のオススメポイント~。

(';')


なんといっても、南山みどり先生と、近いです!
参加人数やワークの内容もさながら、お昼ご飯も一緒に食べちゃいますよ。
(*'ω'*)みどり先生ファン必見!


そして、「かみさまとのやくそく」で胎内記憶を語ってくれたお子さまたちの生の声まで聴けちゃう!
お子さまというのは、シンプルに、本質をさらり・ズバリを突いてくるので、ある意味、覚悟してきてください
(;'∀')わたしもドキドキでやんす。


また、たいわ士育成講座受講生も対象で、数名参加予定です。
たいわ士育成講座ってどうなの?とご興味のある方もおられる方には、
そういう情報や受講生の雰囲気なども合わせて感じられるのでは、と思っています。


もちろん、わたしはすでに申し込み済です(わたしも一参加者です)
(*‘∀‘)ふふ。



今回のイベントに際し、
準備やお問合せ・お申込み管理は、たいわ士育成講座でわたしもお世話になっている
美咲和音さん」です。
「美咲和音」さんのブログはこちら。




では、5/3 「たいわカフェ」でお待ちしています~。
(*‘∀‘)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


たいわカフェ
~子の気持ち親の気持ち~南山みどりトークライブセッション

【日時】2016年5月3日(火・祝) 10:00~15:00(休憩あり) ※開場 9:45

【場所】JR・地下鉄 新大阪駅 徒歩5分の会場 (詳しくは、お申込み後にお知らせいたします)

【定員】40名

【参加費】8000円 ☆早割価格 7500円 (3/15までにお申込み&お振込みの方)


詳細・お問合せ・お申し込みはこちらからお願い致します。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香

Author:元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香
ひとつの道にとどまり極めるより、あれやこれやかじって伝える事が得意。
わたしの人生経験すべて学び・ネタ!やることなすこと「活動」と称す。
そんなわたしの思ひ出作りとしての人生が、
きっと誰か必要な方への情報提供になるであろうブログ。
☆Webサイト作りました。ブログもこちらで更新中!
「名もなき活動家」東 舞香の活動拠点
http://namonaki.net/

