記事一覧

スポンサーサイト


1/29㈮ イベント参加者の感想集①です!

2016.1/29㈮行われたイベント
たいわ士南山みどりと観る
「かみさまとのやくそく」上映会+トークライブ&セッション
「いのち」~うまれること・いきること・しぬこと~

今回は、そのご来場者様・スタッフからいただきました「アンケート」についてお伝えいたします。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


上映会とトーライブセッション参加の方、
トークライブセッションのみ参加の方、
スタッフ含め、

なんと!(・∀・)
95名様のアンケートが集まりました!

ほんとうに、ありがとうございました!!
(つд⊂)うれし泣き


というわけで、今回はそのアンケートにご記入いただきました「感想」のシェアをさせていただきます!
ブログに掲載許可いただいた方のみ)


直筆のメッセージ、PCの文章に打ち込むと、どうしても「雰囲気」が伝わらない部分はとても惜しいです。

それくらい、一枚一枚に、それぞれの想いを込めて書き込んでいただいた事が伝わるものでした。

みなさまの、大切な想い。受け取らせていただきました。

そして、それをまた必要な方にお届けしていきますとも。

(*‘∀‘):*:・:*:☆

その文章や漢字は編集せず、そのままです。
(私の転記ミスがあればごめんなさい!!)

できるだけみなさまのご感想を載せたいので、少しずつ加筆していきますのでお待ちください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして今回、南山みどり先生へのメッセージ欄を設けていました。
当日は、95枚を先生も読み切きることができず(嬉しい悲鳴です)
このアンケートをコピーして、まるまる先生に送りました。

みなさまのメッセージ、確かにみどり先生にお届けさせていただきました。
(*‘∀‘)うふふ

※※※※※

先生にお渡ししたメッセージは、そのメッセージやご質問に対し、お答えするものではありません。
先生にお読みいただく事のみ、を目的としています。
どうぞ、ご了承ください。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


  イベントご来場者様のご感想 ①

Q「今回のイベントに参加されて、一番印象に残った事や、気付き・気持ちの変化など教えてください

□お名前/ハンドルネーム/イニシャル □年齢・ご職業 □過去の映画鑑賞回数(0回=今回初鑑賞)


☆ N.M様 40代・主婦 0回

息子が3才頃に言っていた事、「おへそから外を見ていた」
同じことを言っていたなと思いました。
逆子時、手をあてて(家族全員で)「頭こっちだよ」と言っていたら、その日の晩にお腹がグルっと動いてなおりました。


☆ Mabel様 10代・学生 0回

前世のきおくが残ってる事があるんだなと思った。
はんせい室は自分からいくんだ、と思った。
神様のすがた→大仏だとは思っていなかった。日本(仏教)だからかな。
海外で聞いてみるとまた答えが変わってくるのかも。


☆ 匿名希望 50代・主婦 2回

映画を今までにも観ていましたが、今回は深いところまで感じられました。実際にみどりさんが感じられている事をお聞きでき、たいわ士のお仕事の重要性を改めて感じました。
自分の子育ても可能性をつぶすような育て方だったと反省し 今は子供を信じる事にしています。


☆ 匿名希望 40代・主婦 2回

この世で色々と起こる事にいいも悪いもないという事に気付かされました
どんな事もすべてO.Kであるのだとわかれば 今の私もとっても好きになれて 同時に楽になれる気がします。


☆ きみこ様 30代・医療職 0回

美しい涙を、自分のために流して下さい、という、みどりさんの言葉がとても印象に残りました。
すべての人が、それぞれの人生を個性として受け止め合って生きれたら、本当に素晴らしい人生を送れると思った。


☆ 由美様 40代・医療職 1回

自分の心、インナーチャイルドに向き合うこと、考えたことがありませんでした。
失敗した時 子供につらかったね、頑張ったねと声かけできなかったですが、
悩んでいる子どもにもう一度よりそえるようになります。


☆ 匿名希望 30代・その他 1回

子どもたちが、お腹の中~来る前の話をしているシーンが特に印象的でした。
本当に語っている場面は迫力がありました。
インディゴなど 言葉でなく、目の前の子どもに接する事、それが大切だと改めて思いました。


☆ はるみ様 50代・その他 2回

たくさん、たくさんありました
いっぱい 泣きました
ありがとうございます



☆ R.M様 30代・主婦 1回

みどり先生の笑顔、とってもすてきです。
私も先生に抱きしめてもらいたいと思いました。
とても心地の良い空間でした。


☆ H.k様 40代・会社員 0回

最後の主催者(まいかさん)の言葉が、今の私にぴったりで、涙がこみあげてきました。
生まれてくるだけで、価値がある。もっと自分自身を愛していこうと思いました。


☆ テラシー様 40代・その他 3回

みどりさんのお話をきいて、自分の体感が確信に変わりました。ありがとうございました。


☆ M.N様 50代・主婦 0回

どの命も自らが決めて、この世に生まれてくる、という言葉です。
私は21年前に流産しました。とても悲しくて、今でも思い出します。そして、流産した半年後に主人(当時30才)が不治の病にたおれ、帰らぬ人となってしまいました。
今日のみどり先生のお話をお聞きして、流産した子は、生まれたら、私が苦労するのでは、と自ら死を選んでくれたのかな?そう気づきました。ありがとうございました。


☆ むーやんママ様 30代・会社員 0回

後半のトークセッションにて質問いたしました。命日と誕生日について、息子へ伝える云々より、まずは自分自身が思いをまとめないといけないな、と改めて考えました。
「胎内記憶 わーおもしろそう!」と気軽な気持ちで参加したのに、思いがけず色々と深く考えることになり大変有意義な時間でした。ありがとうございました。


☆ 匿名希望 40代・主婦 0回

人はみな無償の愛を受けとれることや、自分を大切にすることを気づかして頂けました。


☆ S.F様 50代・主婦 3回

素直に思ったままを(愛しているよ、生まれてくれてありがとう等)
子供たちに伝えたいと思いました。
また両親にも生んでくれてありがとうと感謝を伝えたいです。


感想集② 続きはこちらへどうぞ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

身近な人に、

「そのイベント出てみてどうだったの?」
「なにがそんなにいいの?」

を説明する時に、案外困る事ってあります。

そう、わたしがそうでしたので・・・・
(;'∀')なんと説明しようか・・・みたいな。

その時に、
「参加した人は、こういう感想を持ったみたいだよ」という説明にも、ご活用いただければと思います。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


たいわ士についてもっと詳しく知りたい」というお声もありました。

たいわ士
南山みどり」先生にご興味を持たれた方へ。

どうぞ、こちらをご参照くださいませ。

ブログ「天使の笑顔」みどり☆たいわ士

「天使の笑顔」HP


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして!!興味を持った方に!

是非お伝えしたい情報があります!
(* ̄Oノ ̄*)


5/3㈫大阪で 
南山みどり先生と、
映画で胎内記憶を語ってくれたお子さまたち(先生のお孫さんも)
の生の声が聴ける機会があります!
その名も「たいわカフェ
詳しい情報・お問合せ・お申し込みはこちらより。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香

Author:元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香
ひとつの道にとどまり極めるより、あれやこれやかじって伝える事が得意。
わたしの人生経験すべて学び・ネタ!やることなすこと「活動」と称す。
そんなわたしの思ひ出作りとしての人生が、
きっと誰か必要な方への情報提供になるであろうブログ。
☆Webサイト作りました。ブログもこちらで更新中!
「名もなき活動家」東 舞香の活動拠点
http://namonaki.net/

