記事一覧

スポンサーサイト


1/29イベント参加者感想集②

イベント参加者からの感想集②です。

1/29イベント参加者の感想集①はこちら


「1/29のイベントとは?」
こちらの関連記事もご参照ください。(*'ω'*)

☆イベント終了のご報告
☆「ままんと私」完結編。
☆「どうして子どもを泣き止ませないの!?」

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 イベントご来場者様のご感想 ②

Q「今回のイベントに参加されて、一番印象に残った事や、気付き・気持ちの変化など教えてください

□お名前/ハンドルネーム/イニシャル □年齢・ご職業 □過去の映画鑑賞回数(0回=今回初鑑賞)



☆ 匿名希望 20代・会社員 2回

今 母と距離がある事、これは必要なタイミングだと思いました。
たくさんの気付きがありますが、主催者の方の「今まで認められたいと思ってきたけど、自分が自分を認められてなかった」に、自分と重ね合わせてしまいました。
自分をもっと大切にするためにも私もたいわ士深めていきたいです。
企画ありがとうございました。

匿名 40代 自営業 2回 

自分とまず向き合うこと、自分が満たされる事が重要だということの再確認ができました。
また皆様の質問から受け取るものも多かったです。

☆ ふみののりこ様 50代 その他 1回

今まで池川先生のDVDで胎内記憶がある子供達がいる事を知りました。
生命って不思議だなと思うと同時にとてもすばらしい事だ再認識する事ができました。

☆ M.M様 40代 セラピスト 0回

子どもが愛しくなりました。帰ったら「愛してるよ∼😊」と言ってやります(笑)。
いつも笑顔の母さんでいようと思います。
せっかく私の所に選んで来てくれたので、思いっきり子育て楽しもうと思います。
19才と17才ですが・・・(笑)

☆ 匿名 40代 主婦 2回

子どもがママを選んで産まれるとの話を聞いて、子育てのつまづきもありますが、一生懸命頑張ろうと思えました。

☆ 中村浩美様 30代 医療職 1回

東さん母子の関係、東さんのあいさつ、大変感動しました。想いが届きました!!感謝!!
南山先生の愛あることばに心いやされました。

☆ かなで様 30代 会社員 1回

かみさまとのやくそく、約1年半ブリの2回目でしたが、改めてみて前回全然覚えてなかった部分があったり、「そうそうそう!」と思いながらまた涙してみたり・・・。
あと、トークライブでも涙々でした。なかなか母に対して冷たくしてしまったり
イヤな娘やなと我ながら感じていたのですが、思い切って「うんでくれてありがとう」と伝えようと思いました。

☆ S.U様 40代 医療職 0回

子供が親を選んで産まれてきたという事が驚いた。
自分の人生の主役は、自分なのに、みんな自分を大切にできていないと(私もです)感じていたので、とてもタイムリーなお話でした。私もみんなに伝えていきたいと思います。

☆ 匿名 30代 その他 2回

前回とはまた受け取り方や感じ方が違ったりして より深く心に響きました。
今日の機会に出会えたことに感謝です。

☆ 匿名 50代 主婦 0回

命の大切さや 子供にどう対応していくべきかがよくわかりました。
今日は本当にありがとうございました。

☆ ゆう様 30代 その他 1回

やさしい空気に包まれていて、温かい気持ちになりました。

☆ ろっひ様 30代 会社員 0回

自分は母親を幸せにするため、そして自分で母親を選んで生まれてきたという事におどろいた。

☆ 匿名 50代 その他 0回

子供が私を選んで生まれてきてくれた事の感動をあらたにしました。
無償の愛を味わうために子供を授かったこと。

☆ surumedaisuki様 40代 自営業 2回

前回に見た時と、感じ方が違いました。
年を重ねたからか、また少し深く、厚く感じました。
そのあとの南山みどり先生のお話もとてもよかったです。

☆ 匿名 40代 医療職 1回

トークショーで、みなさんからいろいろ質問があって、幅広い話が聞けて、とても良かったです。
最後のまいかさんからのメッセージ、とても感動しました。
素敵な時間をありがとうございました。

☆ はっぴーsaki様 30代 主婦 2回

愛にあふれたイベントをありがとうございました。

☆ S.S様 40代 その他 0回

母親のお腹の中に魂として入る以前から 子どもには意識がちゃんとあり
目的をもって母親を選んでうまれてくる事が、印象に残りました。
子ども(娘、息子)2人共、成人していますが、自分の子育てを振り返る事が映画を観て出来ました。
子どもが、自分で人生の目的をもって生まれてきたのだから それをこれからは見守り応援し信頼したいと思います。

☆ みさき様 50代 その他 0回

子どもたちの話す胎内記憶に感動しました。
生まれてきた意味を知り、自分らしく生きていくこと
大切にしたいと思います。

☆ 匿名 40代 主婦 0回

授かった命を大切にしてゆこうと
再度強く思いました

☆ 匿名 40代 セラピスト 1回

内容的には知っている事だったのですが、
その本質は¨全て自分が何をどう信じるのか?¨
¨I am¨なんだと 再認識出来、自信につながりました。

☆ 匿名 50代 主婦 0回

我が子に自分自身、手がかかり大変と思った時があり
それは自分自身にあったと思わされた時は
すごく娘に申し分けなかったと思いました。
自分が楽な子育てできる事ばかり考え過ごしていたと思います。

☆ 匿名 40代 カウンセラー 1回

子どもはいないのですが、自分自身が
色々と楽になったところがあります。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


他にも多数、みなさまの素敵なご感想をいただいております。

ご来場いただきましたみなさま、
関わった頂いたみなさまへ、

あたらめまして ありがとうございました。

どうぞ、この皆様のシェアを、受け取っていただければ嬉しいです。

(*‘∀‘):*:・:*:




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香

Author:元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香
ひとつの道にとどまり極めるより、あれやこれやかじって伝える事が得意。
わたしの人生経験すべて学び・ネタ!やることなすこと「活動」と称す。
そんなわたしの思ひ出作りとしての人生が、
きっと誰か必要な方への情報提供になるであろうブログ。
☆Webサイト作りました。ブログもこちらで更新中!
「名もなき活動家」東 舞香の活動拠点
http://namonaki.net/

