記事一覧

スポンサーサイト


ひっしーさんの「一期一会」に和音さん出演:「ゆめのたね放送局」

インターネットラジオ局「ゆめのたね放送局

また来ちゃったYO(∩´∀`)∩
(今月、計4回訪れる予定です(;´∀`))


今回は「ひっしーさん」の番組「一期一会」に、
美咲和音さん」が単独でゲスト出演される収録日。

今回わたしは、ついてきちゃっただけです。
:*:・( ̄∀ ̄)・:くふふ


パーソナリティ「ひっしー」さんの番組「一期一会」
(毎週土曜日 朝7時~7時半放送)
詳しくはこちらからどうぞ~。

「美咲和音」さんのブログはこちらより~。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そもそも、わたしとひっしーさんとの出逢い。
それは2015年「ゆめのたね 説明会」でした。

わたしがイベントの告知のために、さらなるご縁を求めて参加。

そこでひっしーさんとお話した時、やわらかで優しい雰囲気の方だったので、
このラジオの場であってもなくても、いずれどこかで絶対お逢いするのだ!と決めていた方なのです。

つまり、素敵な方だったので、目をつけておりましてね。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ひっしーさんの「一期一会」ラジオのコンセプト!それは

ゲストさんの人生経験、夢や大切な想いを語り、届けたい方にお届けする番組。

だから、出演は誰でもどうぞ!告知のため!というゲストはとらない方なのです。

わたしは最初に告知目的に押しかけましたが、その旨を丁寧にお伝えいただき、
むしろその素敵なお気持ちで番組をされている事に感動したのであります。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


和音さんの出演が決まった後、
ひっしーさんから、「出演前に一度和音さんとお話しできる日がほしいです」という事だったのですが、
実は、その調整をする間もなく、突然出逢ってしまったお二人なのです。
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ びっくりぽんや!

というわけで、わざわざ別日に打ち合わをすることもなく、収録日に至るのでありました。
(*'ω'*)

・・・・・・・・・・・・・・・・

収録前の打ち合わせ。
わたしはそこにもひっそりお邪魔いたしました。


ひっしーさんと和音さんの語り。
打ち合わせというより、もっと聴いていたくなる、素敵なお話。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


限られた時間の中で、
たくさんたくさん、語りたい事がある中で、
ゲストさんのほんとうに伝えたい想い引き出し、
届けたい方に届きやすいように、組み立て・まとめていく。

お話を引き出す言葉の運び方や表現、お話を聴く姿勢(声のトーン、相槌・呼吸)など、
ひっしーさんをまじまじと観察。とても勉強になりました。
φ(`д´)メモメモ...


・・・・・・・・・・・・・・・・・


収録ブースにも、やっぱりお邪魔しました。
もちろん、ひっそりこっそりですよ。
ヾ( ´ー`)


和音さん・ひっしーさんお二人とも、超やさしい系の語りなのです。
話を聴いているだけで、勝手に癒されていました。
 (˘ω˘)・゜・。


そしてひっしーさんは、パーソナリティだけでなく、ミキサーも同時に操っておられまして。
(マイクや音楽などの調整もしながら、パソコンの前に座ってお話)
作業しながらも安定した癒しボイス!
\(゜□゜)/ぽぽ~ん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そんなひっしーさんに引き出された、和音さんの語る「伝えたい想い」。

とても響くお話です。


是非!この放送はお聴き逃しなく!!

<放送詳細>

3/26㈯ 朝7時~(30分)

パーソナリティひっしーさん。
番組一期一会

ゲスト「美咲和音」さん

ラジオはこちらから聴けます。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



お二人の打ち合わせ風景を盗み撮り。(*‘∀‘)



取材者気取りでぱちりんちょ。



収録後、お二人でぱちりんちょ。和音さんの照れた表情~。



はい、ちゃっかりわたしも写ります。
(左)わたし (中央)かずねさん (左)ひっしーさん<ぱちりぱちり。



いつもの看板の前でぱちりんちょ。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香

Author:元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香
ひとつの道にとどまり極めるより、あれやこれやかじって伝える事が得意。
わたしの人生経験すべて学び・ネタ!やることなすこと「活動」と称す。
そんなわたしの思ひ出作りとしての人生が、
きっと誰か必要な方への情報提供になるであろうブログ。
☆Webサイト作りました。ブログもこちらで更新中!
「名もなき活動家」東 舞香の活動拠点
http://namonaki.net/

