記事一覧

スポンサーサイト


3/31「筆文字セミナー」開催します。

※お知らせです。(3/11)
満席の為、募集を終了いたします。
ありがとうございます!


・・・・・・・・・・・

3/31 「筆文字セミナー」やっちゃいます。
(*'ω'*)


筆文字セミナーに参加しての、一番の学び。それは・・・

TTP=「徹底的にパクる」!

TKP=「ちょっと変えてパクる」!!

OKP=「思いっきり変えてパクる」!!!


(∩´∀`)∩ わしょーいぃ
※わたしの筆文字の先生は、こんなことを教えてくれるのです。(笑)

この教えを授けてくださったのは「タニーさん」!詳しくはこちら!


というわけで、
わたしがこっそりパクッたものを、
わたし流にお伝えいたします~。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


きっかけは「元の氣」の「岩崎順子さん」が、
(レイキを学んだところの先生)
「せっかくだからやってみたら~?」と一言。

(・∀・)え、いいんすか?

そのお言葉に甘え、ご協力いただく事に!
(*´σー`)

「元の氣塾」ホームページはこちらです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


<筆文字セミナー 詳細>


日時 : 3月31日 木曜日 13時~15時半まで
参加費: ¥3800(材料費込み)
定員 : 6名→満席になりました。
会場 : 「元の氣塾」 南森町セミナールーム
会場までのアクセスについてはこちら。


 「筆文字の基本」と「応用」をお伝えいたします。
☆字が上手であるかどうかは関係ありません。どんな字でも、さらに素敵な字になります!
☆居酒屋の看板やメニュー等、よく見る筆文字フォントとかも、書き方がわかるようになります。
☆字をのびのび書く感覚を思い出せます。
☆「筆ペン」の使い勝手の良さを体感してください~。

※材料はこちらで準備致します。
  A4サイズのノートをご準備致しますので、それを持ち帰られる袋等をお持ちください。

お申込みはこちらからお願い致します。

※わたし個人の連絡をご存知の方は、そちらからでもお待ちしています。



↑↑今頃「枠」を使う事を覚えました。
(・∀・)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


~わたしの過去の作品を一部ご紹介~
(●´ω`●)ゞ

(当日作成する作品とは異なりますが、イメージとしてご参照ください)

最近、名刺として、即席でしゃしゃ~っと書いてます。
これだけでも、相手に覚えてもらえるポイントになります。


先生の書いたお手本をそのまま真似したもの。(TTP)
自分の影が写り込んでしまっている・・・



先生の書いたお手本をそのまま真似したもの(TTP)と、
自分流のものが混ざっています。(OKP)


先生にこんなの作りたい!とお手本を考えてもらってから、アレンジしたもの。(TKP)



とりあえず「猫」を描きたかった時。
パステルと顔彩にて。



「な~んとなくありがたいカンジの猫」を描きたかった時。





スポンサーサイト

コメント

1. おめでとう^_^

まいかちゃん、進化してるね~

楽しんでデビューしてねー^_^

来月は大阪行くよー^_^

2. Re:おめでとう^_^

>タニーさん
ありがとうございます~。
タニーさんの教え通り、堂々とぱくったものを伝えていきます!
(∩´∀`)∩
よろしければ記事にタニーさんのリンクを貼らせていただいてもよいでしょうか?

3. Re:Re:おめでとう^_^

>ひがし まいかさん

もちろん!

大阪のイベント作ったらそっちも是非お願いします(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香

Author:元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香
ひとつの道にとどまり極めるより、あれやこれやかじって伝える事が得意。
わたしの人生経験すべて学び・ネタ!やることなすこと「活動」と称す。
そんなわたしの思ひ出作りとしての人生が、
きっと誰か必要な方への情報提供になるであろうブログ。
☆Webサイト作りました。ブログもこちらで更新中!
「名もなき活動家」東 舞香の活動拠点
http://namonaki.net/

