記事一覧

スポンサーサイト


(´∀` )ノ ゚  ぽぽいの ぽいっ。

はい、青い鳥症候群をエンジョイ中。
大器晩成型の東 舞香です。
(∩´∀`)∩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


病院を退職して早1年半年。

やりたくないことをやめてみる」からの始まり。

最初は何かはっきり見えてなくても、動きながら見えるかな~、とごそごそしはじめるも

せっかくやりたくないことやめたし、中途半端には動きたくない的な、考えているだけで動けない時期の長くあり。

で。

やるかやらないか」、で、「やってみた!」

(*‘∀‘)動いた!やってみた!さて、何が見えてくるかな~、ワクワク!


・・・・・・・・・・


そして、今。
(´ー`)あれ?


「あ、これやろう!動こう!」「自分のやりたい事・興味あるものはとことん!」
と、
「それは本当にやりたいことなのか」「別にそんな難しい事・面倒な事考えなくても・無理に何かしなくても・・・」

のモードが、まだまだ繰り返すのです。
しかもそれは週単位・月単位、たまに日内変動も。
( ̄Д ̄



自分がここまで培った物、活かし切れていなかったものを、そろそろ活かしたい・形にしないとな~、と、
自分の経験・考えをブログの文章にまとめていたり、
そろそろ真面目にお仕事としてオファーも受け付けようかなと、お申込みフォーム作成や施術料金表など、ちまちま作成中でした。
先日、ぴぴん!ときた活動の案が浮かんだので、ソッコー人に表明して動くぞ!と決めようとしていたところ。


そんな「うずうず・ぐるぐる」→「ぐいぐい動くよ!」モードでしたが、先日また一変。


それは
やったことないジャンルもやってみていいんじゃね?
シフトチェンジの選択肢が割り込んでくる。
(@ ̄Д ̄@)


今までの事を活かしたいと、動いてみては、また動けない時期を繰り返しております。
ここ数年かじってきたテーマは医療系、心理学・スピ・癒し系。
そこで、自分が動けるためにと、実際に活躍されている方との出逢いを求め、たくさんお話する機会も持ってきました。
そして、やっと、「学んできたものを、今度は伝える側!」とそろそろきていたのです。

・・・・が。

あれ、実はそろそろお腹いっぱいかも?
わたし、結局何を伝えたい人?いうほど説得力ないかも。
人生、経験してない事・まだまだ面白い事あるはず!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というわけで、今はバイト情報誌を見ております。
以前はせっかくなら猫カフェかパン屋さんでバイト!って思っていましたが、
それよりも全くやってこなかったジャンルもありかな~・・・
もしくは、一生自分で働く、という設定・思い込みすらもう外しちゃっても!働かなくても生きていけるんじゃね?
な~んて。

ぽいっ。(‘∀‘ )ノ ゚ 


(どうしても、看護師バイトや、アロマセラピストなどのバイトには心動かず。そのジャンルで探すと、やっぱりとことんこだわりが入って動けなくなるのです。)


はたして、
これもまた一時的なモードなのか?
このまま方向性転換いってみちゃう?

乞うご期待。
(∩´∀`)∩

・・・・・・・・・・・・・

ここまで長く迷走しているとも思っていませんでしたが、
それでも元気に生きています。

色々あっても、結局、みんな・世の中、全部大丈夫なのです。
(´ー`)



今は自分に程遠い分野を物色中。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香

Author:元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香
ひとつの道にとどまり極めるより、あれやこれやかじって伝える事が得意。
わたしの人生経験すべて学び・ネタ!やることなすこと「活動」と称す。
そんなわたしの思ひ出作りとしての人生が、
きっと誰か必要な方への情報提供になるであろうブログ。
☆Webサイト作りました。ブログもこちらで更新中!
「名もなき活動家」東 舞香の活動拠点
http://namonaki.net/

