記事一覧

スポンサーサイト


まつげ育毛はじめました。(マツエクお休み中)

今月よりマツエクお休み+まつげ育毛中、東 舞香です。
(´・ω・`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


わたしは20代半ばから、「まつげパーマ」をかけ続けてきました。


その理由は「ビューラーでちっとも上がらないから」。
ほんとに。全然上がらないんです。


わたしが長く通っていたところ。
自宅サロンで、まつげもロットで丁寧に巻く為、上がり具合も微調整可能。
そしてポイントカードがたまると、ぷちエステが受けれちゃう。
(*‘∀‘)
毎月ほとんど欠かさず続けて、気が付けば10年以上に。
そして、それだけ続けきても、特にトラブルもなくいけちゃったわけです。
(´∀`)


わたしのまつげの上がり具合と、女子としてのテンションは比例!


ファンデーションも眉毛もいらないけれど
まつげパーマとマスカラだけは欠かさずべし!

まゆげイラネ!ヽ(´∀`*)ノ ⌒ ゚ ポィッ

※今は眉毛描いています。


・・・・・・・・・・・・

で。


途中から「マツエク」なるものが流行ってきた頃。
とってもうずうずはしていたのですけどね。

出始めの頃の仕上がりは、かわいいんですけど
「いかにもつけましたよ~」「お人形さんみたい」だったですよね。
しかし今では、本当に自然な感じの仕上がりに。

しかし。しか~し。

付け続けている人が皆 口々に語る、
「外した時の喪失感」と
「減っていく自まつげ」。

まつげパーマでは問題ないし、仕上がりも満足。
そういうわけで、手を出さずにいたのです。


なのに!なの~に!

やっぱり、女子としては、一度くらいはふっさふさのもっさもさまつげになってみたい!
:*:(*‘∀‘)・:*:


通っていたサロンへの移動時間時間・交通費も考えると、値段的にも
マツエク・まつげパーマも、どちらをとってもトントンなわけです。


というわけで、ついに・・・ついに手を出しておりました。
(2015年、8月からです)

えぇ、一度くらいはね。
(´ー`)

と思ったら、やっぱり気にいっちゃいまして。


そして一番いいつけ方・本数も色々試したく、続けてやってみました。


・・・・・・・・・・・・・・・・


が!


先日マツエクの付け替えのつもりでお願いした時、
「左目の真ん中のまつげが短い」と指摘。

生え変わりのサイクルでたまたま抜けているだけなのか、
負担になって薄くなっているのか?
それは不明。

というわけで、ちょっぴりお休みです。
(つд⊂)エーン


さて、サロンでお勧めの本気の育毛剤。
初のまつげ育毛剤使用。
効果はいかに!?乞うご期待!!!!
(´ー`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毛質は細め・やわらかめ。
で、下まつげも細くて少ないので、マツエクもつけにくく、とれやすいのだそう。




マツエク外した目。
左目(画面右)の、真ん中のまつげ、抜けているように見える箇所わかりますでしょうか?






というわけで、本気のん購入。
効果あればレポします。
なければこのままそっとしておいてください。(つд⊂)エーン


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香

Author:元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香
ひとつの道にとどまり極めるより、あれやこれやかじって伝える事が得意。
わたしの人生経験すべて学び・ネタ!やることなすこと「活動」と称す。
そんなわたしの思ひ出作りとしての人生が、
きっと誰か必要な方への情報提供になるであろうブログ。
☆Webサイト作りました。ブログもこちらで更新中!
「名もなき活動家」東 舞香の活動拠点
http://namonaki.net/

