記事一覧

スポンサーサイト


宣伝活動:母親・親戚へ会いに行ってきました。


先日、母親と親戚に会うためにいそいそ高槻へ。(*‘∀‘)




(2人の伯母と、母(右端))(・∀・)



この一年、母親と話すたびに「仕事はしてんの?」と心配され続ける私。( ̄Д ̄;

1/29(金)のイベントの事や、これからどんな活動をするのか話します。
今はまだ病院で働く看護師という形ではないけれど、医療者として、それを応援する側の活動をしたい、とはっきりと伝えました。

「あんたの決めた事だからなにも言わん。・・けど。」
「なんであんたがそんなことすんねん。そんな活動せんと普通に病院で働いたらいいのに。」
まぁ、このやりとりは変わりませんが、母親なりの応援のようです(*´Д`;)

チラシできたから職場で配ってほしい~、と母親に渡すと
「こんなん誰も興味ないわ!」と怪訝な顔。(´・ω・`)えー

それなのに「チラシ持ったお写真撮って宣伝に使うから よろしゅう~」とお願いすると、まんざらでもないご様子(笑)





おばあちゃんと、親戚のおっちゃん。(*‘∀‘)


(左)おっちゃん(伯母の夫)は車の運転が上手なので、この日は急きょ車の運転特別レッスン。
(私は完全ペーパードライバーなのどす。)
(右)うちの親せきでなんだかんだ一番元気なおばあちゃん、95歳(?)。

95歳になった体で感じる世界ってどんなでしょうね。私にはまだ未知の世界でございます。




というわけで、来年1/29㈮、私の身内もきっと来てくれるはずのイベント、
「たいわ士☆南山みどりと観る「かみさまとのやくそく」上映会+トークライブ&セッション『いのち』~うまれること・いきること・しぬこと~



どうぞよろしくお願いいたします。


とてもさりげなく宣伝を入れておきました。(´∀`*)ウフフ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香

Author:元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香
ひとつの道にとどまり極めるより、あれやこれやかじって伝える事が得意。
わたしの人生経験すべて学び・ネタ!やることなすこと「活動」と称す。
そんなわたしの思ひ出作りとしての人生が、
きっと誰か必要な方への情報提供になるであろうブログ。
☆Webサイト作りました。ブログもこちらで更新中!
「名もなき活動家」東 舞香の活動拠点
http://namonaki.net/

