記事一覧

スポンサーサイト


活動報告:3/31「筆文字セミナー」開催致しました。

「で、結局マイナンバーってなあに?」
まだ手元に届いていない、東 舞香です。

・・・・・・・


今回は、3/31開催させていただきました「筆文字セミナー」の活動レポです。
(∩´∀`)∩

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


初めて筆文字を習った時。
これは面白い!(・∀・)と、
それから何度か単発でセミナーに参加。

普段から筆ペンを愛用しているので、それに興味を持っていただく友人に、
自然とぷち筆文字セミナーみたいになる事もあります。

で。
お知り合いの方が
「せっかくできるんだから、やってみたら?」(・∀・)

三( ゚Д゚)は、はい!


というわけで、開催の運びとなりました。

・・・・・・・

そして、わたしが習った先生二人の教え。

TTP=「徹底的にパクる」!

TKP=「ちょっと変えてパクる」!!

OKP=「思いっきり変えてパクる」!!!

(*‘∀‘)!!!
堂々とパクッていいとの事なのです!


筆文字の先生にも「パクってます宣言」し、心置きなくやってきました!


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

わたしの筆文字の先生「タニーさん」のHPはこちら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

<わたしの筆文字セミナーのポイント。>

・自分の字が好きになる!
 自分の字を活かして、さらに味のある字になっちゃいます~。

・基本はしっかり。そしてソッコー使える応用をお伝えいたします。
 居酒屋の看板とかメニューとか見ると「あ、これ筆文字で書ける」と思っちゃう。

・みんなと一緒にやっていると、自分の性格や個性なんかも気づいちゃう!
 「固定観念」って、どういうこと?そんなことにも気付きます。

・普段使ったことのない人も多い「筆ペン」。
実はとても使い心地が良くて、使い勝手も良いという事を体感していただきましょう。

・その他、「色筆ペン」「パステル」もちょぴっと触りますので、全く初めての人には、
「こういう画材もあるんだ~」と、お試し感覚で触ってもらえます~。


そう。つまり、楽しんでほしいんちょ。
  (*‘∀‘)

・・・・・・・・・・・・・


本日、ご参加いただいたみなさま、
開催にご協力いただきました順子さん
開催場所「元の氣塾」HPはこちら

ありがとうございました~。
(∩´∀`)∩

また、どこぞで出没する機会がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


直前の夜中にちまちま資料を準備しはじめる。
追い詰められないとやらないタイプなのです。
そして、時間がない時程、関係ない事をやりはじめる・・・



過去の作品集。
自分の作品・先生のお手本も合わせて。



講座の雰囲気です。
作成過程もそれぞれで面白いのです!



作品発表+自己アピールタイム!(∩´∀`)∩
それぞれ想いのこもった手作り名刺ができました~。



最後に皆様とぱちりんちょ~。


わたしも交じってぱちりんちょん。



講座終わりで近くの公園でお花見を。
ここの桜はもう満開でした!



桜の花もちらりんちょ。





お猫様キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
向こうから のしのしやってきます。




おつまみ「焼きししゃも」を狙うお猫様。
あぁ、それでもお猫さまに踏んでいただく幸せったらありゃしない・・・



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香

Author:元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香
ひとつの道にとどまり極めるより、あれやこれやかじって伝える事が得意。
わたしの人生経験すべて学び・ネタ!やることなすこと「活動」と称す。
そんなわたしの思ひ出作りとしての人生が、
きっと誰か必要な方への情報提供になるであろうブログ。
☆Webサイト作りました。ブログもこちらで更新中!
「名もなき活動家」東 舞香の活動拠点
http://namonaki.net/

