記事一覧

スポンサーサイト


わたしの強みと宣言。

春なのです。(*'ω'*)


せっかく4月になりましたので、今回はわたしの強みについて。


やると決めたら発動する行動力と、
自分が経験した物事は、「それがどんなものか」、
自分なりに伝える事ができること。



・・・・・・・・・・・・・・・・


わたしは、どんなに興味を持ったものでも、
一つをとことん極める、というのがありません。


ものごとの「3~6割」くらい知ると、
「わかった気」になって、満足しちゃうのです。

また、「きいた事ある」話は、それを学んだ人からの話をきくと、
「あ、やっぱり(わたしの知っている者と)本質は一緒なんだね」の確認になるので、そこで満足しちゃうのです。


つまり、「これはこういうものだ」というものがわかると、そこで満足する事が多いのです。


また、お話が上手な人の話を聴くのが好きです。
難しい事・普段興味がない事も、上手に説明してくれる人の話を聴くと、とても感銘を受け、面白く感じます。
しかし、やはりそれを自分では極めようと思わないのです。

わたしがやらなくても、その詳しい人がいるから、何かあったらその人に聞けばいいし、とか。



だから、経験した・知っている事については説明は上手にできる方なのですが、
それを「〇〇屋さん」として提供するほどはやっていない事ばかりなのです。
自分が受ける側としては、やっぱりやりこんでいる人から受けたいものです。

そんなこんなで、頭で考えてますとね、
イベント出店とかセミナー開催、自分でできるもの・したいものないし、する必要もないか~、
なんて、思うも、なにか持て余している感。


・・・・・・・


さて、もう一度繰り返してみます。
わたしの強み。

やると決めたら発動する行動力と、
自分が経験した物事は、「それがどんなものか」、
自分なりに伝える事ができること。


よし、それならば!
「中途半端だから、やらない」としている場合ではない。

わたしの人生で、今一番足りないのは「経験」。

ちょっとかじったものでも、出せばいいのだ!

・・・・・

さて、そろそろ動いてみましょうかね。

今までは投げかけられても、もじもじ断っていたものも、

頼まれごとは試されごと」というのを実践してみることに!

どうぞよろしくお願い致します~。
(*‘∀‘)







スポンサーサイト

コメント

1. こんばんは♪

出されたチャンスどんどん活かしてね♪
舞香ちゃんだからこそ伝えて欲しいと、この間のセミナーで思いましたよ。

他の誰でもない舞香ちゃんなのです。
そんな人が、きっと沢山いる。

私も私を必要としてくれる人が一人でもいるならチャンスを使ってみようと思ってますよん♪

お互いにせっかくのチャンス最大限に使いましょう。
何事も始めないと結果は分からないもんね。
始めてから軌道修正していけばいいと思います。

2. ありがとうございます~。

>黒みみうさぎさん

ありがとうございます。
そうですね、せっかくなので自分を最大限に使ってみたいと思います~。
どうぞまた色々教えてください!
(*´ω`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香

Author:元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香
ひとつの道にとどまり極めるより、あれやこれやかじって伝える事が得意。
わたしの人生経験すべて学び・ネタ!やることなすこと「活動」と称す。
そんなわたしの思ひ出作りとしての人生が、
きっと誰か必要な方への情報提供になるであろうブログ。
☆Webサイト作りました。ブログもこちらで更新中!
「名もなき活動家」東 舞香の活動拠点
http://namonaki.net/

