記事一覧

スポンサーサイト


ボイトレ後、自己練習中。経過報告。

せっかく伸ばした爪も、やっぱりちょっとずつ短くしていってしまう、東 舞香です。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ボイトレ後、自己鍛錬中でございます。
(そんなカッコいいもんでなくて、ちまちま部屋で声を出しているだけ)
(*‘∀‘)


今現在の上達ぶりをご報告。


「ボイストレーニング」を受けてきました。 過去記事はこちらです。


・・・・・・・・・・・・・・・

ええ声の人って、声が大きかろうが小さかろうが、ええ声なんですが。

わたしは今まで、「遠慮して息の量が足りなかった」ので、大きな声が上手に出せていなかったのですが。

ある程度フルボリュームを出せるようになると、
小音量の微調整も、コツをつかめることがわかってきました。


例えば、機械の「ダイヤル」でも、
最初は 小~大、一度回してみて、その具合を確かめますよね、
そんな感じ。


つまり、小音量だけ出しつづけたからといって、小音量が上手なわけではなく、
大音量の出し方もわかって初めて、調整が上手になるカンジ。

・・・・・

しかし。
なんか「腹から声を出す」がまだ、ちゃんと習慣になりきっていないので、
人と日常会話をする時、周りに人が多い時とか、
なんか変に遠慮してしまって、いつもの話し方になってしまいます。

(お部屋で一人の時は、えぇ声出せていると、自画自賛)

(´ー`)ごにょりんちょ。



それでも「やると決めたらやる女」なんどす。
お楽しみに!
(*‘∀‘)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香

Author:元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香
ひとつの道にとどまり極めるより、あれやこれやかじって伝える事が得意。
わたしの人生経験すべて学び・ネタ!やることなすこと「活動」と称す。
そんなわたしの思ひ出作りとしての人生が、
きっと誰か必要な方への情報提供になるであろうブログ。
☆Webサイト作りました。ブログもこちらで更新中!
「名もなき活動家」東 舞香の活動拠点
http://namonaki.net/

