記事一覧



東 舞香の「筆文字セミナー」6つのポイント。5月・6月開催のお知らせ

「筆文字セミナーのポイント」と、
筆文字セミナー5月、6月のお知らせ(詳細・お申込み方法)です。
(5/29時点)
5/30㈪ 残席 3
6/ 8㈬  満席 
(キャンセル待ちとなります)


東 舞香「筆文字セミナー」7つのポイント!





①自分の字が好きになる!
 ご自身の字を活かすだけ。さらに味のある字になっちゃいます!

②作品は、何にでも応用ができるちゃう事ばかり。
 お手紙やはがき、お店のメニュー書きなど、様々な場面で使えます!

③ご自身の性格や個性なんかも気づいちゃいます!
色んな方との作品作りを通して、自然と性格やクセなど見えてきちゃいます。
 
④普段使ったことのない人も多い画材を使ってみる機会になる!
 実はとても使い心地・使い勝手がいい「筆ペン」

その他、「色筆ペン」「パステル」なども使用します。
 「こういう画材もあるんだ~」と、お試し感覚で触ってください~。

※筆ペンは「タニーさん」仕様の「カット筆ペン」

⑤ただ、楽しむ時間に!

難しく考えずに、ただ楽しく作る時間を過ごすのもオススメです~。
空ける・抜く・いつもとちょっと違う事をする・・・そんなお時間になれば!

⑥やってみたものは「自分のもの」になる!

わたしが筆文字の先生から教わった一番大切な教えとは。

 TTP(徹底的にパクる!)
 TKP(ちょっとかえてパクる!)
 OKP(大きく変えてパクる!)


そう、つまり、
パクっちゃううちに、自分のものになる!

それをパクった学んだわたくし東 舞香が、
わたし流にお伝えいたします!


☆ちなみにわたしの筆文字お師匠さんは「タニーさん
主にタニーさんと、その学ん方々から、ネタを仕入れています。

「タニーさん」、もっとすごいんです!というのもお伝えしちゃいます。
http://ameblo.jp/tany-0225/
(*‘∀‘)

わたしの作品の一例です。
こういう字の書き方の基本や、簡単にできるパステルなどの作品作りも。




前回のセミナーの様子です。






5月、6月の東 舞香の「筆文字セミナー」のお知らせです~。





5/30㈪ 11:00~16:30

松尾大社 参拝」と「ランチ」をして
なんと「筆文字」も学べちゃう一日!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ことだま師☆婚活心理カウンセラー 前田大介さん」のご協力をいただきまして、開催致します!

・・・・・・・・・・・・

松尾大社 参拝
すがすがしい季節の頃、松尾大社参拝からスタートします。
松尾大社を愛してやまない前田大介さんが案内してくださいます。
正しい参拝方法や、神社や日本の神様に関するよもやまお話も聞けちゃうのです。

ランチ
参拝後、おしゃれなイタリアン「グラン・プリエ」へ。
みなさんで楽しくお話しながらランチ致しましょう。
婚活心理カウンセラーの大介さんについつい相談したくなっちゃうかも!?
(*‘∀‘)

☆漁師風パスタが超美味しいそうです。
「グラン プリエ」
京都府京都市西京区嵐山宮ノ前町44
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260403/26021098/


筆文字セミナー
ランチ後、前田大介さんのおうちをお借りして、
わたしく東 舞香が「筆文字」をお伝えさせていただきます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

【日時】

5月30日㈪ 

【場所】

集合:阪急嵐山線「松尾大社駅」改札口(改札一つです)

【参加費】

5000円
(材料費・ランチ代込)
※当日お支払いお願い致します。


【参加希望の方】

定員:5名 残席 3 

※お部屋と材料の関係にて、事前にお申込みお願い致します。

・facebookイベントページの「参加ボタン」のクリック・参加表明をお願い致します。
facebookイベントページはこちら

・もしくは東 舞香のfacebookメッセンジャー、メール、ラインなどでも受け付けています。


【当日予定スケジュール】

11:00  集合(「松尾大社駅」改札口)
      松尾大社参拝
11:30  ランチ
12:40  前田家へ移動
13:00  筆文字セミナー
16:30  終了


【前田大介さん プロフィール】

1975 年生まれ。
命名言霊協会所属。
営業職の経験より人間関係に興味を 持ち心理学を勉強。
2008年、ブライダルプランナーの職に就くかたわら山下弘司先生(命名言霊協会)に師事し、2015年18年間の社会人生活から得た体験をもとに「名前のことだま師」として起業。
個人セッションやセミナー、講演などを中心に活躍中。

「松尾大社を愛すことだま師☆婚活心理カウンセラー だいすけのブログ」
http://profile.ameba.jp/daibisyamon/





6/8㈬ 13:00~16:30


東 舞香の「筆文字セミナー」in南森町「元の氣塾」


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

Lifeヒーリング(株)「元の氣塾」代表:岩崎順子さんののご協力をいただきまして、開催します!

レイキの講座や施術が行われている「元の氣塾」のセミナールーム。
常に心地よい氣で満ちているお部屋で、「筆文字」を体験してみませんか?

・・・・・・・・・・・・

【日時】

6月8日㈬ 13:00~16:30

【場所】

元の氣塾「南森町セミナールーム」
※最寄駅:谷町・堺筋線「南森町駅」より徒歩7分
http://www.motonoki-reiki.com/お問い合わせ/アクセス/

【参加費】

3800円
(材料費込)
※当日お支払いお願い致します。
※前回、この「元の氣塾」でのセミナーに参加された方へ。
 前回お渡ししたペンと別のものをお渡し致します。

【参加希望の方】

定員:6名 残席 1 


※お部屋と材料の関係にて、事前にお申込みお願い致します。

・facebookイベントページの「参加ボタン」のクリック・参加表明をお願い致します。
facebookイベントページはこちら。
・もしくは東 舞香のfacebookメッセンジャー、メール、ラインなどでも受け付けています。







東 舞香 プロフィール 


◆ 元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香 ◆

1978 年生まれ。
2000年~2014年 看護師としてNICUやICUで某病院勤務。
「世に溢れる情報・常識が全てではない」、
「自分の人生を歩んでいない感」に気付き、様々な学びを始める。
レイキ・たいわ士、その他学びと経験から「「自分」を生きる」と選択し、病院を退職。
現在、様々な活動に参加し、自身の活動の場を広げている。

◆ わたしの使命 ◆

人を認め、相手に必要な真理・真実を伝える事

◆ 好き ◆

猫・絵を描く・食べること・筆文字・イラスト・人の体に触れる事 など

◆ 苦手 ◆

算数・飛行機(乗った事ないけれど)・逃げれないと感じる狭い空間・虫・部屋の片づけ など

◆ 特徴 ◆

・自称「自由人」にも関わらず、「帰巣本能」が強すぎるため旅はできない。
・にも関わらず、やると決めた事はフットワーク軽し。
・物事の3~6割知ると満足するタイプ。
(ひとつをやりきらないうちに満足してしまうものが多い)
・人の家でも遠慮なくごろごろくつろげてしまう。
・わたしの活動タイプ
 「しゃべりたい・動きたい・自分でやってみたい・直接見たい」


◆ 習得資格 ◆

・たいわ士
・レイキ師範
・看護師
・メディカルアロマセラピスト/心理カウンセラー
・リフレクソロジスト/ピュリファイセラピスト
・TCカラーセラピスト/TCマスターカラーセラピスト

「東 舞香 facebook」
https://www.facebook.com/maika.higashi.79
「東 舞香 Twitter」
@jibunnwoikiru

※いずれも「東 舞香」で検索できます。
(*‘∀‘)



どうぞよろしくお願い致します。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香

Author:元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香
ひとつの道にとどまり極めるより、あれやこれやかじって伝える事が得意。
わたしの人生経験すべて学び・ネタ!やることなすこと「活動」と称す。
そんなわたしの思ひ出作りとしての人生が、
きっと誰か必要な方への情報提供になるであろうブログ。
☆Webサイト作りました。ブログもこちらで更新中!
「名もなき活動家」東 舞香の活動拠点
http://namonaki.net/

