記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

「ワクチンセミナー」はひとつのきっかけ。看護師として、たいわ士として語る。

10/15㈯ 「笑って学ぶ!!田中佳医師×看護師によるワクチンセミナー」現在、このような方々がお申込みをくださっています。・現役看護師 ・小さいお子様を持つママさん ・妊娠中の方 ・パパさん、お子様とご一緒にお申込み時に、合わせてこのようなメッセージをいただきます。◆現役看護師で、HBsワクチン接種を強要されている。その立ち回り方を知りたい ◆病院ではワクチンを勧める立場。自身にも小さな子どもがおり、日々葛藤し...

続きを読む

正しい姿勢・美しい姿勢への誤解 ~合気道の教えから語る~

いつも「締まり気味」の現代人におすすめしたいのは「合気道」の心得。その本質は、生き方・在り方の話。キーワードは争わない力導いてい引き出す相手と一体になる「力に力で対抗するのではなく、相手を導き動かす」そして、正しい姿勢・美しい姿勢 への誤解を解くために語ります。・・・・・姿勢を保つのに、「力み」は全く必要ない事。本来の正しい姿勢というのは、その姿勢を保持するのに、保持するだけの最低限の力だけでいい...

続きを読む

「わたしなんて、いない方がいいんでしょ?」その誤解、紐解きに来てください!

「たいわカフェ」いよいよ、今週末の開催となりました!こちらは過去わたしの参加レポです。http://ameblo.jp/jibunnwoikiru-taiwa/entry-12151014862.htmlわたしたちは、日々のコミュニケーションの中で、言葉一つ・態度一つで、自分の存在価値・存在意義を汲み取ろうとします。 しかし、そこにはたくさんの誤解によるすれ違いも混在しています。わがまま言うとお母さんを困らせるから、 わたしなんていない方がいいんでしょ? ど...

続きを読む

愛しい方を亡くされ、今もなお心のやり場のない、あなたへ。

今回、ある方へのメッセージとして書きました。わたしたちは、生まれてくる事や、その親を選んでくるといわれています。 そして、それは死ぬことも。 流産、死産、中絶、そして、自死・・・・ それすら、自分で選んでいる。その道を選ぶことで、伝えたいメッセージがあるからです。だから。愛しいご家族を亡くした、その気持ち。ご自身を責めるのではなく、 周りの人を責めるのではなく。その子が、 来てくれた事によって、 お空に...

続きを読む

わたしが安易にスピリチュアルや統合医療とか言わなくなった訳。

どんな素晴らしい事柄でも、人に伝わらなければ意味を成しません。発信力のある方々のおかげで、わたしは「世の常識は必ずしも正しいものではない」、と気付く事ができた。その方たちの、華やかで鮮やかで、目を引くパフォーマンスがあったからこそ、統合医療・自然療法・スピリチュアルという言葉に興味を持ち、また世にも浸透しつつあります。だがしかし。最近特に感じるのです。パフォーマンスがお上手なゆえ、一部の方々は「真...

続きを読む

プロフィール

元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香

Author:元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香
ひとつの道にとどまり極めるより、あれやこれやかじって伝える事が得意。
わたしの人生経験すべて学び・ネタ!やることなすこと「活動」と称す。
そんなわたしの思ひ出作りとしての人生が、
きっと誰か必要な方への情報提供になるであろうブログ。
☆Webサイト作りました。ブログもこちらで更新中!
「名もなき活動家」東 舞香の活動拠点
http://namonaki.net/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。